福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

君の好きな花。

 

今日は、太陽が朝からグンっとでて。

秋晴れ。

 

 

 

葉っぱのカーテン。

日差しで葉っぱの影ができる。

 

BGMは、映画プールで、

小林聡美さんが歌っている、

君の好きな花。

 

 

月曜日の休日に、

朝は神社のお散歩に行って。

銀杏の木や欅の木たちにご挨拶。

 

それから、海で黄昏て。

 

潮風と波の音。

ぐんっと浴びて。

おもいにふける。

 

お昼は、

ハナオコーヒーさんの

煮込みハンバーグのランチを食べに

行ったとですよ。

 

ジュージューと、店内に美味しい音。

 

コトコト煮込みのふっくらハンバーグ。

 

それはそれは、もう。

美味しかった。の一言。

 

あぁ。また食べたいなぁ。

 

 

 

そんなハナオさん日和のひととき。

 

BGMでハンバートハンバート

 

しかも、

妙なる調べ が流れてきたんですよ。

 

こちらも、

映画プールで、小林聡美さんが、

すこしアレンジしてギター片手に

弾き語りをしているわけですよ。

 

 

久しぶりに耳に聴こえてきて。

 

 

すーっと、心に染みたんですよ。

なんだか、包まれるような、

そんな。

 

 

 

 

 

愛おしき 時間。

 

愛おしき 日々。

 

 

そんな 今を 生きている 。

 

 

そんな いまを たいせつに したい。

 

もっと。

 

 

ふわりふわりと

ゆるりと 風に 吹かれながら

歩いてゆきたい。

 

 

スナフキンみたく。

 

ボブディランのように。

 

そして、

自分はトムソーヤ。(笑)

 

トムとスナフキンとボブを

絶妙にあわせて、

そんなふうに生きていきたい。

っと、そんな 

 

やさしく時間が流れる休日の朝。

 

 

いつもRAINBOWのブログを

読んでくださりありがとうございます。

 

なんだか、ふわふわと

書いているので なにがなんだか

わからないときもあるかもしれないけれど

いいんだ。これで。

 

伝えたい想いは しっかりココにあって。

 

どんなカタチでも

ちゃんと 

 

ゆっくりでも

しっかり

 

伝わるような気がするんです。

 

 

 

君の好きな花。

ぜひ、たいせつなひとを

想いながら、聴いてみてください。

 

 

 

今日も愛しあおう。

 

たかみでした。^ ^

 

 

 

君の好きな花/小林聡美 

 

https://youtu.be/vaV74mQRKq4

 

君の好きな花 うす紅の
つんでみようか やめようか
風に吹かれて 飛んできた
遠い町まで 飛んできた


君の好きな歌 歌おうか
まあるい笑顔が みたいから
ぼくの好きな歌 君の歌
遠い町まで 届くかな


星の降る夜は 君の顔
星をつなげて 描いてみる
笑ってるかな 怒ってるかな
僕の好きな顔 君の顔


愛しているよ 愛しているよ
愛しているよ 愛しているよ


君の好きな花 うす紅の
風に吹かれて ゆれている

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ハナオさんの煮込みハンバーグランチ

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20201013090701j:image

 

神社のお散歩

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20201013090747j:image

 

かわいい お花たち

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20201013090828j:image