福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

映画監督は自分自身。

 

 

今日は、新月です。

 

午前の11時26分ぐらいに、

新月入りしました。

 

その前に、今朝は、

ガッツリ生姜焼き定食!!を

つくりまして。

お家ヨーガで、ヨーガ療法を。

その後、足揉み。

 

ゆるりとチャクラをほどく音楽を

聴きながら、の、今です。

 

さて。今日は、

以前、ブログにて、

リクエストをいただきました。

そちらをテーマに、と。。

 

 

壮大なるスケールがあるとして、

 

あなたは、なにがしたいですか?

なにをしていきたいですか?

 

という、深く深く

考えさせられるリクエストをいただきました。

 

そうですね、

ざっくりと言えば、今も昔も変わらずに、

 

テーマは 愛で。

愛を伝えていくことがしたいかなと。

 

自分は、美容師ですが、

美容に、とは、こだわりはありません。

 

以前もブログに書いたんですが、

美容じゃないなにかを通して、

様々な方々と、

同じ時間を過ごして、笑って、

なんか心の中にあったかいものが、

残るような、感じるような、

そういったことがしたいんです。

 

それが、例えば、

一緒に野菜を作ったり、

木を植えたり。

お花を植えたり。

パンこねてみたり、

ピザつくってみたり、

カレーつくったりとか、

焚き火したり、

海で体操もかね散歩してみたり、

青空の下でなにかを作ったり、

キャンプしてみたりとか。

夜空を眺めてみたり。

 

 

生きてく中で、

暗闇の中に彷徨ってしまったような、

そんな方々と。

 

ひとりぼっちを感じて、

孤独に押しつぶされてしまいそうな、

そんな方々と。

 

いろんな理由があって、

学校に足が向かない、

そんな子たちと。

 

いろんな環境に生まれ、

家族というものが、

わからないと感じる子たちと。

 

 

手足がすこし不自由な方々。

耳や目に障害がある方々。

 

 

そういった方々と一緒に。

 

自然に笑みがこぼれていくような。

 

生きる楽しみを感じるような。

 

自分自身を愛して愛されること、

そして、誰かを愛して、

誰かからも愛されることが大切だと

いうことを

感じていくような。

 

 

純粋に、

あー、今日も楽しかったって、

夜、眠る前におもえるような。

 

心がワクワクして、ドキドキして。

夢中になって。

 

喜びを感じるような。

 

 

そんな。

そんなことが、したいなぁ。

 

みんなと一緒に。

楽しい嬉しいをシェアしていきたい。

そこから生まれてく愛のエネルギーは、

連動してって、

みんなの中に、愛と光のエネルギーが。

 

そして、

それは、きっと、

そのみんなの周りの方々、

家族、友達、パートナー、にも、

連動していき、

 

最終的には、

自分たちが生まれ育った、この地球にも、

しっかり伝わっていく。と、想う。

 

波動やエネルギーは、

あからさまに目にはみえないけれど、

でも、そこにしっかりあって。

 

身体が心が、

内側からかわっていく。

 

そして、魂が、喜ぶんですよ。

 

みんなが愛を感じることによって、

みんな、本来の自分自身になってく。

 

みんな、そのまんまでいいんですよ。

ありのまんまで。

素のままで。

 

飾らず、いばらず、きどらず。

 

自身の

短所やネガティブな部分、

嫌いな部分は、

一旦、自身で受け入れて、

ひっくり返して、長所にして、

だいすきになればいいんですよ。

 

大切なのは、

自分を認めて受け入れて、愛して。

相手を想う、愛、想いやり。

地球を宇宙を想うハート。

 

それさえ、あれば、

十分なんじゃないかって。

 

シンプルだけど、

それが一番大切なんじゃないかって。

 

 

だけど、

自分を愛してくって、たいせつにするって、

最初は、

なかなか、むつかしいもんなんですよね。

 

自分も、まだまだ、です。(笑)

だけど、昔に比べると、

大切に愛せている気がするんです。

 

いつも、ありがとうって。

 

愛してる人に言うように。

自分へも、しっかり。

 

伝えていこう。

 

まずは、1週間に一度でも。

 

あ!

お話がずれていってるような、、、(笑)

 

そうなんです、

自分は、そういったことがしたいんです。

 

自分も、その中のひとり。

 

愛と光を感じて生きる喜びを感じて

生きていきたい。

 

 

これから先、

どんなかたちになっても、

どんな状況がきても、

そこだけは、ぶれずに、

ずっと追い求めていくであろう。

 

 

そして、

様々な方向から、

たくさんの自然のことを学び吸収して、

いろんな方へ繋いでいきたいな。

 

 

美容師が、美容師っぽくなくて、

ほんとに。(笑)

 

美容師のお仕事も、だいすきですよ。

 

^ ^

 

美容師としての自分でしか、

伝えれないこともあるし、

感じれないこともある。

 

今、美容師という職に

つかせていただいて、本当に感謝です。

 

ありがとうです。

 

 

…結果、まとまってないような気もしますが、

この先したいことは、

ざっくり言うと、このような感じです。

 

 

まだまだ、手探りです。

 

でも、近い未来で叶っているような

気もするんです。

 

もっと、これ以上に、

妄想は膨らむかもしれない。

でも、そんなのが理想だなぁ。

 

あれもしたい、これもしたい、

って、妄想しながら、

愛に包まれながら、

今いる世界を

楽しんで終われたら、

すっごい幸せのような。

 

そんな気が、します。

 

なんてない日常が、

とっても幸せで。

 

朝目覚めから、夜の眠りまで。

太陽が昇って、月がでてくるまで。

 

小鳥が鳴いて羽ばたいて

木や葉が風でゆれるように。

 

お醤油やお米、味噌が、

体の一部になっていく。

 

たいせつなひと、自分自身は、

すぐそばに。

心の真ん中に、しっかりと。

 

 

今を生きること。

 

瞬間を感じること。

 

大切に守ってくこと。

 

 

 

 

今日も、アトリエRAINBOWの

ブログへありがとうございます。

 

目の前にある状況は、

全部自分自身が作っています。

 

映画監督は、自分自身。

 

どんな映画にするかは、

自分次第。

 

たくさんのいろんな妄想の世界。

つくってみてください。

 

たのしーいんですよ。

 

 

心豊かに穏やかに。

ゆるやかに。

 

 

 

リクエスト、

ありがとうございました。

 

自分自身も、

しっかり自分の地図を

見直すきっかけになりました。

 

映画。

つくってこ。

 

テーマは、愛で。

 

 

 

今日もありがとうです。

 

たかみでした。^ ^

 

 

新月前日。見上げた空に。ふたつの虹。

海老津にて。

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200423125621j:image