福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

笹の葉さらさら。

 

今日は7月7日。

 

前日の夜に、笹の葉で短冊におねがいを。

 

雨がとても激しく。

各地で記録的豪雨が続いてます。

 

すこし、落ち着いてくれることを、

祈るばかりで、

これ以上、被害が拡大しないことを、

願います。

 

 

今は雨がやみ。

 

織姫と彦星は、会えるのかな。

 

 

会えるといいな。

^ ^

 

 

 

 

前回より、愛猫そらのことですが。

 

あれから ご縁あり、病院にて、

心臓から溜まっている水を

抜いてもらいました。

腎臓にもすこし炎症があるみたいですが、

今1番きつかったのは、心臓かと。

 

熱はまだまだ高く。

 

食事がとれないので、

毎日点滴へ、通っています。

 

ただ、あのときより、

調子がいいときは、

にゃーっと、鳴いたり、

目をひらいたり、

少し歩けたり。

 

ベランダのお花をみにいったり。

 

そんな、そらが、今、

自分のそばにいます。

 

きっと、みんなの愛と光のエネルギーが

そらに届いてるんだと、

おもうんです。

 

生きたいと、

つよく 想う

そらも ここにいます。

 

地球は楽しくおもしろく。

日々、季節を感じ、自然を感じることが、

そらは、

嬉しいのかな。

ここちいいのかな。

 

 

そして、

生きる可能性をひろげてくれた、

病院の先生、看護師さんたちに、

感謝です。

 

ありがとうございます。

たくさん、たくさん、

ありがとうございます。

 

そらが、もうすこし、

ぐんぐんと元気になりますように。

ここちよく、

きもちよく、

嬉しく、楽しく、日々を過ごせますように。

自分は、1番そばで、

祈り、願います。

 

 

 

 

話は、くるりんと、かわりまして。

 

先週、久しぶりに

晴れた青空の下。

噴水や池のある公園にて、

のんびり手作りのお弁当を囲みました。

 

そこには、

白鳥もいて、亀もいて。

ハトもいて。

 

 

やっぱり お外の空気すいこみながら、

緑たちをみて、

美味しいごはんを頬張るのは

最高ですねーーー。^ ^

 

 

久しぶりに、

リフレッシュした、そんな午後でした。

^ ^

 

 

今日もアトリエRAINBOWのブログへ

ありがとうございます。^ ^

 

 

 

7月より、ほぼ日手帳の半年手帳で、

自己愛ノートをつくりました。

 

 

いつもはですね、

星読みの手帳にて、

計画や妄想とか、

日々のインプットや情報を

ぐぁあああって書いてるんですが、

 

ほぼ日手帳には、

自分自身が

嬉しかった、楽しかった、

愛した、愛された、とか、

こころがあたたまるような、

愛だけを書いていき、うめていきたいなと、

自分を愛して包んで、

そして、

もっと、誰かを愛して包んでいきたいなと想い、

今回、2020年7月より、

自分を愛するノートを

つくったわけです。

 

 

これ。

ちょっぴりオススメです。

 

なかなか、自分を愛せなかったり、

自信ない方には、

毎日じゃなくてもいいから、

そんなノートを一冊つくり、

自分を愛するノートとして、

そばにいさせてあげるといいかなぁと。

 

 

してみてください。^ ^

 

自分を愛する第一歩として。

 

自分で自分を包み込む、

第一歩として。

 

 

 

7月7日。

 

今日は、自分の名前を3回唱え。

右手は、ハート。

左手は、おへそ。

 

深呼吸を三回し、

たいせつなひとを想い浮かべ

目をとじてみてください。

 

 

夢の中で、

旅にでかける。

 

いざ、パラレルワールドへ。

 

 

 

今夜も良い旅を。

 

 

ほくほく、

ハートがあたたかくなるような。

 

 

良い夢を。

 

 

 

 

たかみでした。

 

 

 

飯塚の勝盛公園にて。

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200707175134j:image

 

7月6日の宇宙。

大好きなお花をベランダ越しに。

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200707175243j:image