福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

初々しい秋。

 

 

秋雨が続いております。

肌寒くなってまいりました。

 

食欲の秋 読書の秋 睡眠の秋…

 

子育ての秋…

 

どうも、RAINBOWのたかみです。

 

愛してやまない 遠賀の

ハナオコーヒーさんにて。

 

現在、テヅカユキエさんと前原正広さんの

「謎の植物 木の動物」の展示会が

行われています。

 

すーっごく、楽しみにしていて。

 

はよう行きたい。

 

まだ行けない。

 

はよう行きたい。

 

まだ行けないー。

 

の状況を乗り越え。

昨日、行ってきましたとです。

 

 

ニャンズたちに、鹿たち。小鳥。

植物の世界とその世界に芽生える珈琲豆。

 

なんともすてき。

なんともカワイイ!!

 

^ ^

 

 

久しぶりに店内で、まったりゆったり。

 

クルミのパウンドケーキと

昭和のプリンと。

 

あったかいラテ。

 

 

よかですねぇ〜。

 

癒されますねぇ〜。

 

 

もう、スコーンの季節がきたんですと。

あの、だだだだいすきな、

ハナオスコーンの季節が!

 

 

コロナで季節感がずれこんでるけど、

スコーンのことを聞いたら、

あぁ、もう冬間近の秋なのか、と、

しみじみ。

 

はやいなぁ。

 

 

あと3ヶ月ぐらいで

今年も終わっちまうなんて。

 

正直、びっくりです。

 

日々日々、慌ただしく。

だけど、コロナのおかげか、

お家時間も増え、

流るる時間はゆるりとしてる気が。

 

 

 

 

みなさん、ぜひぜひ!

ハナオさんへ、植物に動物に

会いに行ってみてください。

 

なんなら、一緒にほっと一息。

 

あまーくほろ苦っと、

染み込む時間を。

 

あったかいですよ。

なんもかんもが。

 

 

今日もアトリエRAINBOWのブログを

読んでくださいまして

ありがとうございます。^ ^

 

 

最初に書きました…

子育ての…秋。

 

 

愛猫、そら坊を亡くし、

そらからのご縁で、

ただ今、ニャンズが4匹。

 

そのうち、2匹は、

免疫力がまだ低いので松井 ちゃんが愛犬の月と一緒に育てて、

預かってもらってます。

 

 

1匹は、我が家にて。

 

もう1匹はですね、

高校時代に勤めていた職場の上司から連絡がありまして。

 

ひとりぽっちの赤ちゃん猫ちゃんが、

台風前日にやってまいりました。

 

まだまだ生まれたてなもので、

検査もできず。

 

来週までは、RAINBOWの裏におります。

 

ミルクから、

只今、離乳食へ。

最近やっと歯がはえてきたんです。

 

 

かわいくて、かわいくて、

たまんないです。 (笑)

 

そして、4匹みな、男の子。

そらも男の子なので、

 

5匹みな男の子。

 

男の子に恵まれております。

 

そんなこんなで、

子育て真っ最中の自分であります。

 

たくさんの愛を日々もらいながら。

 

はじめてをたくさん一緒にしたり、みたり。

聴いたり。話したり。

 

動物も人間とおんなじで、

なんのかわりもないことが、

よーくわかる。

 

言葉

かわさなくとも

わかりあえる。

 

心が通じ合うような。

 

そして、

いつだって

ありのまんまの自分を大切にする、

自分のペースを大切にする、

今瞬間を感じる、

ということをニャンズたちから、

教えてもらってる気がします。

 

 

ありがとうが、たくさん溢れる日々。

 

 

稲穂が実るように

愛が実ってる 初々しい秋です。

 

 

今年は withコロナちゃんの秋。

 

 

 

そんな秋も、

自分なりに

楽しんでいきたいな。

 

 

さがして、みつけて、

秋を楽しむのである。

 

 

たかみでした。^ ^

 

ハナオさんにて。

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200912172953j:image

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200912173013j:image

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200912173032j:image

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200912173047j:image