福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

あまーい夜のじかん。

 

秋の新月もドドんと過ぎ。

 

22日の秋分の日まで

あとすこし。

 

自分をゆるめて。

 

自分を信じて。

 

自分を愛して。

 

てばなすことをおそれずに

変化してゆく日々を柔軟に受け入れながら

マイニチを楽しんでゆこう。

 

 

なりたい自分へ。

 

生きたい世界へ。

 

 

必ず そこに 行けます。

 

自分自身が しっかり

想えば  必ず。

 

 

 

秋分の日を起点に、

冬至までぶぃーんと。

 

冬至を過ぎると風の時代。

 

水瓶座の時代がやってきます。

 

変化の真っ最中のいま。

 

いましか感じれない気持ち。

 

いろんなことが、浄化として、

湧き出てくるけれども。

 

全部だしてあげてください。

 

どんな自分も ぜんぶ 自分。

 

きみは きみらしく。

わたしも わたしらしく。

 

みんなちがって みんないい。

 

まちがいも せいかいも ないんです。

 

この地球上にあるものは、

みな、愛である。

 

 

 

 

ーーーーーーー

 

そんなこんなで、

もうすっかり 秋なのです。

 

さっむいです。

 

正直言いますと…朝晩、ひえひえ (笑)

 

毛布をださねば、と、

おもいつつ な、感じで今、ブログをかいております。

 

たかみです。^ ^

 

 

 

食欲の秋です。

 

今年も 食欲の秋がやってまいりました。

 

サツマイモ フィーバー 

という感じで、

サツマイモごはん。

 

やっぱり食べちゃいます。

 

 

栗ご飯や、秋刀魚もたべたい。

銀杏も美味しい季節で。

 

銀杏の塩焼き、うまいよなぁ〜って。

 

(今、妄想中)

 

今年は、秋がみじかーく、

冬は極寒らしく。

 

夏冷えは、秋にはもっていかず、

今、とめる!!

 

身体をしっかりあたためてゆきましょう。

 

ポカポカと。

 

お風呂に いつもより長くつかってみたり。

あたたかいスープを食事に取り込んでみたり。

 

室内では、靴下をしっかり足首まで。

 

 

首、手首、足首は、

あたためてあげると

身体もあたたまりやすいです。

逆に、冷えると、身体も冷えやすいです。

 

 

ちょっと意識するだけで、

身体に変化はでてきますので、

今のうちから 守ってあげてください。

 

 

 

今日もアトリエRAINBOWのブログへ、

ありがとうございます。

 

 

 

今日の夜のご褒美は、

水巻のカフェコバさんの

無花果のショートケーキ。

 

キッシュも美味しいし、

ケーキも美味しんです。

珈琲もカフェオレも。^ ^

 

 

黒煎り玄米茶を沸かし

ケーキと一緒に。

 

とろけるような

あまーーーい 夜の時間も

大切なのである。

 

 

さぁ、みなで、

身も心も

とろけてゆくぞ。

 

いざ。

 

 

 

 

^ ^

 

 

 

たかみでした。

 

 

カフェコバさんの

無花果のショートケーキ。

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200919202915j:image