福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

たいせつ。って。

 

早朝4時過ぎ。

まだまだお空は真っ暗。

じっくりとゆっくりと

薄暗く明るくなってゆく。

そんな瞬間がすきだったりします。

 

おはようございます。

今日は朝からブログです。わっしょい!

 

ブログを書きたい 書きたいよーって

想いながら書けない日々が続いて

目が覚めて今だ!エイヤー!っとなっています。

(笑)

 

そしたら、何から書こうか。

みたいな感じになっています。(笑)

 

昨日は、

朝の買い出しにカノコの里や

ほたるの里に行っていたわけなんですが、

いつも目にする、ソウタロウの豆 さんが

気になっていて。

なんと昨日は、直接販売してるって情報を

知ったものですから、すぐさまに

会いに行ってきたわけなんです。

 

宗像のなごり。

 

すてきな ロマン溢れる地名。

 

そこで、テントを張って

時々、直売されてあるソウタロウさん。

試飲もさせていただきました。

BGMもええなあ。

アメリカに在中されてたこともあるみたく、

ステッカーや、バックなど、

いちいち、かわいい。

うん。かわいい。

 

私もアメリカ好きなものですから

とっても興奮するばかり。

 

あのバック欲しいなぁと

今想いを膨らませています。

 

ソウタロウさんに実際お会いして

お仕事の想いも少し聞いて

共感しながらも、あたらめて、

自分の内側の軸を整えれた気がします。

 

そして、今回は、マイルドの珈琲豆を購入。

RAINBOWでも

みんなに飲んでいただきたいなあと

想っています。

 

お家に帰るなり、

トイチさんの玄米食パンに

レタスやお野菜、ウインナーをはさんで、

ケチャップとマヨネーズをかけて

簡易ホットドック

早速、ソウタロウさんのお豆を挽いて

ハンドドリップ。

 

美味いなあー。

 

おうちで食べるパンと珈琲って、

私の中ではお外で買って食べ飲みする以上に

さらに別格モンです。

おうちのパン時間がどうしてか、

好きなのです。落ち着くのかな?

 

窓の外の無花果の木を眺めながら

お空や地域の雰囲気を眺めながら。

愛猫たちの黄昏を感じながら。

好きな空間にいながらも、

手づくりごはんを美味しく愛おしみ楽しむ。

 

たいせつなひとと。

もちろん ひとりでも。

 

そんな些細なことが

生きてくなかでは

とってもたいせつで。

 

これからも 忘れずに 

日々の暮らしのなかで

たいせつにしていきたい いちぶ。

 

今日の朝ごはんも

なににしようかな、なんて、

ブログ書きながら 想ったり。

 

今日もRAINBOWブログを

読んでくださりありがとうございます。

 

季節はすっかり秋になり。

農園の畑ブースも秋冬のお野菜たちに

なってきました。

私の大好きな葉物が盛り沢山。

 

大根葉にカブの葉。

 

これをね、あったかほくほく

白ごはんと一緒に食べるのがたまらなく

好きなんです。

鰹節もかけたいな。

 

10月下旬には

グリンピースの種蒔きをする予定です。

 

RAINBOWみんなのおうちの二階の再生が

おわりましたら農園の2段目づくりを

スタートしていきます。

その前に、今年の冬には、

植えたいものがあるので、

みんなで植えたいなあと考えながら。

 

冬には弱る私ですが、

今年は元気でいたいな。

みんなと元気で過ごしたいな。

 

毎日しっかり身体と心と

向き合って 

借り物の身体もしっかり愛でて

エネルギー注入と回復に目を向けて

ゆきたいとおもいます。

 

ありがとうって

一番に抱きしめてあげんとね。

 

毎日毎日支えてくれる身体に。

内臓たちにも。

 

内側にいる魂にも。

 

たかみでした。^ ^

 

夕暮れ。

地域の方と一緒に向日葵を植えているところ。

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20231012051315j:image