福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

時(トキ)を刻む。

 

RAINBOWインスタグラムにも書いたことを

そのまま、ブログの方に、

今日は載せたいと想います。

 

今後のRAINBOWの
再生作業は、
2階のお宿づくりが
メインになってきます。

 

生き疲れた方や
見えない孤独を背負う方、
頑張りすぎてしまった方などが、
ひとやすみをして、
ゆっくりと希望を感じ、
また生きる道を
歩み始めるための光を
再び灯す。


そういった想いを込めたお宿です。

 

なかなか言葉だけでは
伝わりにくい部分だと、
想います。

こういったことは、
みんな心の内側に
蓋をしていたり、
なるべく人には
見せずに生きていたり、
自分自身でも気がつかなかったりして、
気づいた時には、
心が壊れてしまう寸前や
壊れてしまったあとになってしまうから。

 

それらを言葉だけで
今、ここで伝えてゆくのは、
なかなかむつかしいことだけど、
私は、それでも、
自身が経験、
体験したことを軸に、
不器用ながらに伝え続けていきたいと想っています。

必要な方に届きますように。と。

 

 

こういった言葉や、
想いから溢れるものが
心に響いて
お宿づくりを
密かにでも応援してくださる方がおられましたら、
今後、DMで一度ご連絡くださると嬉しいです。

 

11月以降は、
作業日のお知らせはせずに
ご連絡くださったその都度に
おはなしができたらと
想っています。◯

 

 

ゆうすけさん。

RAINBOWの
古民家再生のはじまりから

応援してくださっていた、
あずささんとの
ご縁で出逢い。

そこから、
ゆっくりとじっくりと
時を重ねながら、
今、RAINBOWを含めて
それぞれの人生を
共に生きています。

 

RAINBOWは、
喫茶や美容室に陶芸とあり、
なんだか、
大きな活動をしてるように
思われることが多いのだけど、
そうではなくて。


大人数だったり、

大きなことがしたいわけでもない。

 

わたしは、
RAINBOWを
必要としてるひとがひとりであっても、
そんなひとりの方のために、私自身のために、
一緒に過ごして共に、
生きてゆきたいと、
この地に出逢った頃から、
そう決めています。

 

一番大切なのは、
わたしとあなたの中から
生まれてゆく小さな光。

 

だと、わたしは、
想っています。

 

 

ゆうすけさんがRAINBOWにいるのは、

だいたい金曜日。

 

松井ちゃんは
時々、土曜日。

 

敬子さんは、
RAINBOWみんなのおうちが
あいてる日は、
ほとんどおります。

 

 

それぞれがそれぞれの
ペースで。

 

それぞれが
それぞれの
ちょうどイイ感覚で。

 

黄昏れながら
ひとりひとりが
時間を過ごし
それがRAINBOWの
時(トキ)となり、
みんなでゆっくりと
刻んでいます。

 

本当に伝えたい、
届けたいことって、
言葉にするのは
むつかしくて。
感じること、
感じてもらえることが一番 伝わるのかな。

満月を感じながら
わたし自身も色んなことを
想う。

 

こんなふうに、時々、インスタグラムでも

想いを綴ります。

ただ、2度、3度と、同じことを書けない私。

なので、

複数アカウントを持ちながら、

伝えてゆくことが苦手。

ブログの方にも、残したいな、

と、想うときは、

そのまま載せることもあるのです。

 

似たような言葉を並べることもあるかとは

想うけれど、

それでも読んでもらえたら嬉しいです。

必要なひとに、届くといいな。

 

今日もRAINBOWブログを

ひらいてくださりありがとうございます。

 

最近、折坂悠太さんを教えてもらい、

朝顔とゆう歌を聴いています。

 

今、生きてRAINBOWみんなのおうちを

つくっていながらも

なんだか、しっくりくるものがあって

今年の秋冬は、ずっと聴いていそうだ。

 

今日は、11月からはじまる文化祭の準備を。

 

詳しくはまた、ブログにも書きますので

どうぞよろしくお願いします。◯

 

今日もやわらかくやさしい時間を

過ごしてゆけますように。

 

たかみでした。(*´ー`*)

 

RAINBOW農園にて。

けいこさん。ゆーすけさん。むーさん。と。

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20231006093813j:image

 

 

折坂悠太 / 朝顔

 

https://youtu.be/tZs7LDOxRes?si=WQm1wRB7N3sYmfyG