福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

身体と魂をたいせつに。

 

なにか吐き出せないことが

心の奥底であるのかな。 ってくらい

今年の春は、喉の痛みが長引いてます。

と、ゆうもの、

ずいぶんと

駆け抜けた日々だったのもあるために、

自分にあげる時間も、自分への余白時間も、

後回しにしてたんだろうなぁとも、

思い返しながらに、元気に養生をしている、

ごーるでんなウィーク中。

 

ひとり無心になる時間が必要な自分は、

慌ただしい日々に追われて

心のバランスが、崩れてゆくと、

だいたい身体の調子が崩れていき、

不調にあらわるのです。

自分だけではなくて、

みんなもあるとおもうんだけど。

そうやって、心に疲労がたまったり、

心が豊かになれないことが続いたときに

ひとやすみするような場所だったり、

環境だったり、月日だったり。

そうゆうのが、とっても大切で。

 

自分自身がそうであるから、

きっと私は、RAINBOWの2階を今、

みんなでつくっているんだと想うのです。

 

あの映画、

めがね や 西の魔女が死んだ

のように。

黄昏ひとやすみな日々と

自分を見つめてゆく日々と

その中で人と自然と共に生きる日々を。

 

特別な活動をしているわけでもなくて、

おっきなことを言ったりしてるわけでもなくて、

この地球を生きている、

ひとりひとりの暮らしの日々の中に、

そっとあるような、そんな活動なのかな、と。

 

あとは、そうだな。

携帯電話が繋がらないような

そんな空間だといいのにな、

あの二階。(笑)

めがねで、小林聡美さんが

言いますよね。

携帯電話が繋がらない場所に行きたかったって。

 

今、携帯電話の世界にますますなってきて、

そんな方も多いんじゃないかなあ。

 

自分は、もともと携帯電話のSNS系が

苦手なんです。

インスタグラムってのは、

自分の更新は別として、

中の色々を見過ぎると、すごく疲れる。

 

人それぞれちがうだろうけど、

自分にとっては、

そんな、エネルギーみたいです。昔から。

 

最近はインスタグラムでお仕事される方や発信される方も増えて、情報量が増えて、

ますます、私は疲れやすくなる。(笑)

 

あるある のひと、きっといるだろなぁ

なんて想いながら、

私は昨日あたりから

少しインスタグラムシャットダウンの日々です。(笑)

 

畑で苺畑を増やしたり、

いただいた里芋の種芋をうえたり。

本当は海にもいって、

足をつけたかったわけなんですが、

畑をしていたら、

夕暮れてしまった昨日。(笑)

 

明日で、土用期間もあけることだし、

お天気をねらってアーシングにゆきたいなと

想うばかりです。◎

すぅーっと、

大地に色々な溜まったエネルギーを

流してスッキリとしたい。

そして、

母なる海からおっきく抱きしめて

もらいたい。

 

今日もRAINBOWのブログを

読んでくださり

ありがとうございます。◎

 

最近、宇美八幡宮さんとのご縁が

たくさん繋がり、宇美八幡宮さんに

通うような日々。

毎月、朔日には高倉さんに行ってるのに、

先日は、久しぶりに高倉さんに

行ったような気持ちになりました。

 

ピントだけ合わせて写真を撮って。

 

それを今朝、改めて見てみると、

ふたつの虹があらわる。

 

高倉神社さんからも

いつも守られてるなぁと、

ありがとう。と、

しっかりと想った朝でした。

 

そんなまいにちをたいせつにしたい。

 

みんなにも地域にも

自然にも地球にも

大切に守ってもらいながら

生きている この身体と魂を

たいせつに。

 

たかみでした。^ ^

 

高倉神社さん

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20230504122232j:image