福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

自分の内側と向き合う時間。

 

今日もやさしい青い空が。

 

最近、愛猫のそらに、

おはよう、と言うと、

「おはよー」と、

返してくれるようになりました。(笑)

 

飼い始め、生後2ヶ月からずっと、

毎日、四六時中、話しかけているせいなのか?(笑)

 

本当に会話ができるんです。

 

そして、抱っこして町をよく眺めてるので、

抱っこ癖がついて。

ベランダにいくと、必ず、

抱っこモードに。(笑)

 

ほんっと、相変わらず、不思議なネコです。

 

 

相棒マッチの娘のような、子犬のつきは、

最近、おすわりを覚えました。

 

本気の食いしん坊で、

そらのごはんまでも突進。

 

ごはんの、待て、も、

なかなか、待てない。(笑)

 

そんなつきのお気に入りのオモチャは、

オタマです。

 

そう、あの台所用品のオタマ。

 

どこまでも、食いしん坊、つき。

全力です。(笑)

 

そんな感じで、休業中は、

みんな一緒にいる時間が増えて、

家の中がとても、平和。

 

穏やかなゆるーい時間が流れています。

 

^ ^

 

 

昨夜は、はじめてのオンラインヘナ会!!

ミーティング?飲み会?みたいなのを、

オンラインにて、

ヘナの師匠や先輩たちと。

 

みんなの顔もみれるし、

なんだか、テレビ電話な感じで、

いいですねぇ。^ ^

 

なかなか、今までしなかったけど、

改めて、こういうのもいいなぁ、と、

おもいました。^ ^

 

 

会えないならば、

メールや電話で。

しっかりたいせつなひとたちと

連絡をとる。

 

メールや電話も

むつかしいならば、

お手紙を書く。

 

 

空見上げて、元気かなぁ?とか、

相手の笑顔を思い浮かべてみるだけでも、

きっと、違うとおもうんですよね。

 

 

休業にはいり、

1週間ほどが過ぎ。

5月6日までは、

あと約2週間。

 

あっという間です。

 

長いようで、短い。

 

時間は、あっという間です。

 

今のうちに、どんどん、

やりたいこと、興味が湧くことの

種をまこう。

 

自分が本当にしたいことを、

みつけるチャンスの時間。

 

しっかり自分と向き合っていこう。

 

軌道修正、線路補強、

未来の地図の見直し、書き加え。

するなら、今です。

 

 

もっともっと、

楽しい嬉しいことをこの先に

もっていこう。

 

みんなで、もっていこう。一緒に。

 

 

 

 

今日もRAINBOWブログへ

ありがとうございます。

 

例のレーズン酵母

仕込みました。

 

トマトも植えました。

自然生えという方法で、

トマトのまんま、土に。

 

大きなトマトは、2つに輪切り。

ミニトマトは、手でほぐしてあげて。

 

中にあるぷくっとした種たちが、

発芽してくれるんです。

 

 

ただ、無農薬や減農薬のほうが、

芽がでやすいらしく、

農薬がかかっているのは、

芽がでにくいそう。

 

楽しくてオススメです。

自然生え栽培のトマト。^ ^

 

そして、

ベランダを小さな菜園にしようかと、

只今、ベランダを改築中。

 

酵母ができあがったら、

パンを作って焼きたいなあ。

 

ブルーベリーのジャムをつくって、

ブルーベリーのジャムをつけて、

サクッと。

 

サクサクっと。

 

トーストをかじりたい!!!

 

ちなみに、

今朝は、塩とレモンの搾り汁、

そして、レモンの輪切りに、

お白湯を注いで、

デトックスウォーター!

 

むくみを解消。

喘息の方の緩和。

体内の不要物は排出。

 

ただ、排出力強いので、

飲み過ぎは、よくないです。

大切な栄養まで、だしちゃうので。

 

1日1杯を目安に。

ぜひぜひ、お試しください。^ ^

 

 

 

ステイホームしてると、

食まっしぐらになりますね。(笑)

 

そんなこんなですが、

今日は、お家ヨガをやりたいとおもいます。

 

深い呼吸をしっかり意識しながら、

身体をゆるめていこう。

アタマの中も

クリアにしていこう。

 

 

 

 

天気のいい日は、

お家の中からでもいいから、

青空を見上げよう。

 

雲の流れ、鳥たちの舞。

ぼーっとしながら、みてみよう。

 

 

 

今日もたくさんありがとうです。

 

たかみでした。^ ^

 

トマトの自然生え 栽培。

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200421120831j:image

 

 

レーズン酵母

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200421121159j:image

 

 

猫の宇宙(そら)と犬の月(つき)

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200421121909j:image