福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

生きることを冒険にしよう。

 

 

 

久しぶりにマルーン5を流しています。

アダムの声がなんだかやさしい。

 

昨日から降り続く雨は、

今日もお昼ごろまで降り続きそうです。

 

今朝はですね、

福津のオレンジさんの5枚切りトーストを

こんがりと焼いて、バターを。

 

糸島の森とコーヒーさんの豆を挽いて淹れました。

 

自家栽培のインゲンたちも朝から摘み。

トマトたちと塩で炒め。

 

オレンジさんの5枚切りトーストが

美味いのなんの。

もう一枚いけそうなんですよ。

 

そして、

森とコーヒーさんの珈琲が美味しすぎて。

 

お家が珈琲屋さんのよう!!

 

降り続く雨を窓から眺めながら。

サクッと ホッと 一息な朝。

 

雨が 頭の中も心の中も

さらりと洗い流してくれますように。

そんなこともふんわりと想いながら、です。

 

 

夏日が続いたり、

気温も気圧も変化な日々。

10日の新月までもあと少し。

しっかり調子を整えてゆきたいものです。

 

今日もアトリエRAINBOWのブログへ

ありがとうございます。

 

 

今秋から、

松井と高見、それぞれが、

訪問美容師活動を始めてゆきます。

 

松井ちゃんの方は、

主に、妊娠されている方や、

小さなお子様がいらっしゃる方へのお家、

訪問看護さんが来られてるお家へも、

訪問美容を。

 

高見の方は、

精神障がいの方の支援施設や、

児童養護施設フリースクールなどへの

主に施設訪問にて美容を。

また、

美容室がない離島や山間部などへも

出張を考えております。

 

2人でゆけるところは、

この先、2人で訪問美容も

おこなってゆきます。

 

 

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

毎朝、読むブログがあるんですけれどね、

今日はそのブログから

言葉はすこしかわりますが、

おんなじエネルギーを。

 

 

人生は冒険。

 

生きることを冒険にしよう。

ワクワクと、夢をたくさん語り、

自分自身の人生に声を届かせよう。

恐れないで ワクワクとした気持ちをもって。

道をひらいてゆこう。

 

 

怖がらなくていいんだ。

 

そもそも、

あなたは人生を冒険しにやってきたのだから。

 

 

 

今日も穏やかに。

 

たかみでした。

 

^ ^

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20210604103009j:image