福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

すべてが美しく すべてが愛おしく。

 

 

ハナオさんの全粒粉クッキーが

はじまりました。

 

衝撃の美味さです。

味と食感と。 

まるくうすく、なんともフォルムがかわいい。

色もかしこも かわいすぎる。

 

一枚食べたら、もう一枚。

あらよっと、もういっちょ。

 

DVDのおともに。

読書のおともに。

 

珈琲と一息つきたくなる。

ぁあ。    あぁ。買いに行きたい。

 

と、思うそんな朝。

 

満月の朝です。おはようございます。

 

 

 

ブログを書きながらも、

我が家の愛猫、ふくとよもぎが、

あたたかく目の前で

寄り添ってくれております。

かわいい息子たちです。^ ^

 

 

さっ。

 

2月。どうしても弊立神社さんへ行きたかったんです。 予定を調整しつつ…

 

整いました。2月22日。

 

RAINBOW  ファミリーで

熊本にいってきたっとゆうわけです。

 

弊立さんは、宮崎の高千穂よりです。

なので、

車でも3時間ほどはサクッとかかります。

 

2年前にも弊立さんに行ったわけですが、

その日は、雨。

今回は、快晴に見舞われて、

ポカポカ陽気。

 

弊立さんの森をお散歩したり、

龍神さんにもご挨拶したり。

大宇宙横にある高天原の鳥居さんにも。

 

 

すんごい気持ちよかった!

 

空気は澄んでいて、

足の裏からアタマのてっぺんまで、

エネルギーが解放されて、入り込む。

循環されてくような。

 

木もご立派で、根っこが力強く。

根っこたちが、足場の階段に。

 

 

高天原の鳥居さんですね。

鳥居の先は、景色のみなんです。

道の先っちょに、

建てられてるものですから、

突き抜けると、現実では、

崖の下へとおっこってゆきます。

 

横に柱があり。書かれてる言葉があります。

 

 

「この景観のように大きな志をもって、

歩きだしましょう」

 

 

すべては、自分自身がつくりあげるもので。

観たい世界も居たい世界も、

自分がつくっています。

 

どうみるか、感じるか、おもうか、は、

それぞれちがい、

そこに善し悪しがあるわけでもなく。

 

自分がイメージする世界を

イメージしながら、心地よく日々を、

生きてゆけばいいんだと。

 

鳥居の先の景観も。

きっと、ひとりひとり感じ方、

見え方が様々で、

ひとりひとりと言わず、

今日観るのと、明日観る、

来年、5年後、日々によっても、

違うはずです。

 

すべては、自分次第で、

自分の中の宇宙が自分自身なのである。

 

人生は、無限大だ。

可能性は、無限大なのである。

 

おもいっきり、人生をたのしみたい。

今を かんじて ゆきたい。

 

久しぶりの弊立さんは、

目にもみえなくとも、あったかい愛で、

自分を抱きしめてくれました。

 

 

そのまんまで、大丈夫だよっと。

自分を信じて歩いていいよっと。

 

そんな、声が 聴こえてくるかのように。

 

 

弊立さんのあとはですね、

自分が熊本にきたら毎度足を運ぶ、

白川水源へ。

 

お水がやっぱりきれい。

そして、流るる音が心地良く。

 

なめらかでやわらかいけど、

力強く 湧きでる 水。

 

やっぱり

水源地っていいなあ。

壮大なるエネルギーなんだなっ。

 

 

っと、そんなこんなでですね、

熊本のグルメも美味しくいただきながらも、

ぶゅいーんっと、ゆるーりっと、

福岡へ帰ってきたのであります。

 

そういえば、

熊本地震から長く年月が経ちましたね。

来月いよいよ、

阿蘇大橋が開通されるみたいです。

 

嬉しいな。

 

大自然

心地良く、ごはんも美味しい。

地域の方々も、阿蘇に住んでる動物たちも

あったかい。

 

そんな熊本、たくさんの方々に

足を運んでほしいなあ。

 

自分も、またゆっくりと。

次は大好きな南阿蘇でのんびりと。

 

焼きトウモロコシとフランクフルトほおばって。

お馬さん眺めながら、

草千里で寝っころがりたいなー。

 

 

そんな日を夢見つつ、

今日も 今日を 大切に生きるので

あります。

 

 

今日もアトリエRAINBOW  のブログを

読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

 

菜花。蕾菜。つくし。梅のお花。

 

春がたくさん。もうすぐそこだ。

 

春はあたたかいけれど、

芽吹きと共に自律神経も乱れやすい時期です。

冷えないように。冷えないように。

血流よく。

身体をあっためる。

心もあっためる。

 

まわりより、

自分自身を見つめてゆこう。

 

まず、自分自身に愛を捧ごう。

それから、

となりに、そばにいる大切な人を

包んでゆこう。守ってゆこう。

 

自分自身をよく見つめてみると、

世界がもっと美しくみえてきます。

 

 

 

晴れていても 曇っていても

光がさしても 暗闇でも

すべてが 美しく

すべてが 愛おしく

 

 

今日も 心豊かに 今を味わって

ゆきましょう。

 

 

だいすきとありがとうを 

ぎゅっとしながら。

 

 

 

たかみでした。^ ^

 

 

高天原

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20210227092126j:image

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20210227092153j:image

 

龍神様への道

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20210227092726j:image

 

龍神

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20210227092758j:image

 

 

 

 

白川水源

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20210227092210j:image

 

あ…熊本の釜戸炊きのお米が美味しすぎて。(笑)

地鶏、あか牛、馬肉、だご汁を。

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20210227092343j:image

 

弊立の森の龍道にて。

マッチ、たかみー、仙人、くいしんぼーい。

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20210227092359j:image