福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

ここから風にのってゆく3周年。

車内より

レミオロメンの南風が流るる〜♩

ぽっかぽか陽気の秋晴れ。

 

ちと、肌寒いときもあるけれど、

お空の雲もうろこ雲。秋雲。

 

んー^ ^っと、

空気をいっぱい吸い込んで。

両手を太陽まで伸ばして。

 

きもちがい〜い〜 ^ ^

 

 

 

 

さてさて、10月5日で、

アトリエRAINBOW

3周年を迎えることができました。

 

思い返して振り返れば、

あっという間の日々。

 

ゆっくり時は流れているようで

やっぱり一刻一刻と、

月日流るる。

 

 

ふたりでお店が今できること、

そして、

家族、お客様、

地域の方々、

周りの先輩方に支えられながら、

今という日々を過ごして行けること。

 

すべてに感謝なのです。

 

決して、自分だけ、自分たちだけ、

のチカラではなく、

みんなのチカラがあるからこそ、

この溢れゆく日々がある。

 

幸せです。

 

ありがとうです。

 

 

 

今年の周年は、

元気は足うらから!

足つぼ梳の先生たちと。^ ^

 

 

足の先から

頭のてっぺん突き破るぐらい

元気になってゆきます。

身も心もかるく、かるく。

自然と笑顔になってゆく。

身体がらくになってくのが、

わかってゆく。

 

お二人のエネルギーは、

ほんとにすごいとですよ。^ ^

 

 

最近は、

ご夫婦で一緒に

こられる方が増えてきました。

親子の方も多いいです。

 

いいですね。^ ^

 

同じひとときを過ごすキッカケにもなるし、

一緒に心も身体も柔らかく元気になっていく。

 

 

なんだか、いいな。

 

 

 

みんなの笑顔をみてるだけで、

なんだか、嬉しさが、

心から溢れてきます。

 

梳さんたち、ありがとうございます。

 

おっかけに、おっかけ。

一年前、ようやく出会えた。

結い村のマルシェにて。

 

…青空美容室 途中ですが、

どうしても!!っとおもいながら、

抜け出し梳さんに

足つぼをしていただきました。

 

 

忘れられないなぁ。あの出逢い。

 

 

足を触られていけばいくほどに、

身体が氣が、

かわってくのがわかる。

 

やっぱりこれだ! って、

自分に納得したというか、

確信したというか、

そういった感覚があったのを

覚えています。

 

それから、定期的な足つぼ。

 

足つぼに加え、

よもぎ蒸しも定期的にいくようになり。

(よもぎ蒸しのお姉さん、実は梳さんともお知り合いでビックリ!)

 

今では、

足つぼ、よもぎ蒸し、

そして、梳師匠さんの整体で

エネルギーチャージの日々。

 

 

こつこつこつこつ、

月日流れ、

あの子宮の話。

子宮に嚢腫が6センチぐらいあったんですが、

2センチ弱まで小さくなったんですよ。

 

 

身体のために、というのは、

あったけど、

大きな感情的には、

心地が良いから。 で、続けています。

 

 

心地よく、身体をケアしていくと、

こんなにも変化が現れていくんだな、と、

つくづく、しみじみ、

実感…体感… 納得…

 

するばかりです。

 

 

一年前、病にも出逢ったけど、

それがあったからこそ、

梳さんたちとの日々もそこにあって

すべては、

くるりと繋がっているんだなぁと、

おもうんです。

 

 

 

 

この先もきっと、

こうやって ずっとずっと

続いてゆくのかな。

 

見えない糸あるように

星たちを紡ぐように。

 

 

 

今日も

アトリエRAINBOWのブログを

読んでくださりありがとうございます。

 

先日、久しぶりに海で黄昏。

 

青空で。潮風も浴びて。

 

風のほどよい冷たさと

太陽のやさしいあたたかさと

潮の香り。

 

波の音も穏やかで。

 

 

きもちよかった。

ここちよかった。

 

 

青空陶芸。

やっぱり、海でしたいなぁって。

したいんだよなぁって。

 

想ったり。

 

 

加えて、

 

空美容師。

 

カットしたり、

ハンドや頭皮のマッサージしたり。

ヘナを使ったり。

 

自分が今できることを。

楽しく 楽しみながら

 

やりたいよね、やっぱりって、

想ったり。

 

 

 

なんだか、いろんな想いが

溢れた そんな黄昏でした。

 

 

 

 

 

 

風の時代に向けて。

 

みんなで手を繋いで

風にゆるりと乗っかっていこう。

 

流るるままに、

自分のいきたい方向へ。

 

 

すべての可能性は、無限大で。

 

すべての夢は、叶うのだ。

 

 

楽しい気持ち 嬉しい気持ち

ありがとうの気持ち

心にしっかりぎゅっと抱きしめて

ゆっくりでも

歩いてゆこう。

 

 

 

今日も 自分らしく。

 

歩いてゆこう。

 

 

 

アトリエRAINBOW

これからもよろしくお願い致します。

 

 

たかみでした。^ ^

 

 

 

足つぼ梳の先生たちと

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20201009092825j:image

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20201009092838j:image

 

 

ゆるり黄昏海

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20201009092907j:image