福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

木の実やお花をつかって。

 

 

蝉の鳴き声は、静まって。

 

朝と晩は特に、

涼しく やさしい風から

包まれる日々です。

 

昨日は、足つぼ梳の師匠さんから、

整体をしていただきまして。

 

エネルギーチャージ。

 

じわじわ、人間になってる。

人間に、なっている。

戻ってる!!! そんな気分です。

 

そして、梳さんたちに会うと

元気になります。

足とか身体うんぬん、

ハートが喜びます。

 

お二人のもってるエネルギーかな。^ ^

 

 

身体を整えると、心も整い。

氣も循環し、

自分の軸もしっかりたちます。

 

なので、昔から

身体を整えるということを

1番大切にしている、自分です。

 

 

スッとしますよ。スッと。

 

整体だけじゃなく、マッサージとかも、

そうです。

リンパマッサージやよもぎ蒸し。

 

(個人的には、タイ古式マッサージ

気になってます (笑))

 

 

自分は、職業柄は別として、

マッサージがだいすきです。

するのも、されるのも。

 

たぶん、されるのが好きだから、

するのも好きなのかも。

 

シャンプーもそうですが、

頭のマッサージとか、

本当に気持ちいいですよね。

 

気持ちいい、心地よい…

なんともいえない癒し。^ ^

 

終わったら頭だけじゃなくて、

気持ちもスッキリしています。

 

すごいなぁ。

 

勉強もかね、も、あるけれど、

90%癒しを求め他の美容室にいくのが、

好きです。(笑)

リラックス、リフレッシュ。

 

^ ^

 

あら。

話がなんか、まわりにまわったけど。(笑)

もうすーぐ8月が終わり、9月に突入。

 

9月2日に満月を迎えます。

 

その日に向け、

自分の中をしっかり整理整頓。

整理整頓したら、手放していく。

 

ますます、さらに、

自分 を 大切にしていくときです。

 

ひとりの時間 も大切に。

 

しっかりと 自分と向き合って

おはなしをしてあげてください。

 

自分自身が

本当に今、求めているものが

みえてきます。

 

日々の慌ただしさの中の感情から生まれてくる声だけじゃなくて、

無心の中から生まれてくる、

自分自身の声。

 

 

今日は、なにをしたい。

どこへいきたい。

なにを飲みたい。

なにを食べたい。

だれに会いたい。

 

必ず声が聴こえてきます。

耳をすませて聞いてあげてください。

 

自分を大切にできると

周りのみんなも大切にできる。

 

自分を愛するからこそ、

周りのみんなを愛せる。

 

 

そして、 今 を

しっかり感じてみてください。

 

変化する日々の中で

流れる時間の中で

 

今 という この瞬間に

湧き出でくる思考を。

溢れてくる 感情を。

 

 

考えるより 感じる。

 

 

 

今日もアトリエRAINBOWのブログを

読んでくださり

ありがとうございます。^ ^

 

9月より、新メニューのお試しが

始まります。

 

筑豊フリーペーパー

wingさんのアプリから限定です。

 

 

ハーバルフラワースパ。

 

6種類のハーブを使用しながら、

本格的な薬草頭皮ケア。

 

詳細は、ホームページ中より、

メニューから飛べます。

リンクを貼り付けておきますので、

ご確認ください。

 

 

https://9321057402.amebaownd.com/

 

 

 

こちらのハーバルフラワースパをされた場合、

最も頭皮環境をよくしていく、

ベース作りもあるんです。

 

 

実は、頭皮には、みなさんひとりひとりに、

皮脂分泌があり、

皮脂から作られる、

天然のトリートメント成分があるんです。

 

皮脂分泌は適正な皮脂量を維持するんですが、

毎日のシャンプーでは、

適正な皮脂量を維持することが

難しくなります。

 

できれば、

ハーバルフラワースパを

されたあと、

翌日は

湯シャン(お湯洗い)をし、

二日目は、お休み。

(自己皮脂分泌がはじまります)

 

そしてまた、湯シャン。

 

 

というカタチが1番のベストです。

 

こういったベースをつくり、

整えていくことで、

頭皮環境もしっかり整い、健やかな毛髪へと、

導いてくれます。

 

また、リフレッシュもかね、

ハーバルフラワースパで、

頭皮ケアをされるのもオススメです。

 

ハーブの作用に、

精神安定の効果も含まれています。

また、免疫アップや脳細胞活性化など、

若返りの効果も。

 

 

定期的、

2週間に一度、

月に一度、の、

ハーバルフラワースパで、

頭皮ケア、心身のケアを

されることをオススメします。

 

 

ブログのはじまりにも、

書いたんですが、

癒しとは 今とても大切だと

おもいます。

 

変化ある地球の中で、

すこしくたりとなっている方も

多いかと思われます。

 

そこで、自分たちに、なにができるかな、と、

ぐつぐつ、ことこと、

煮込みまして。

 

今回、ハーブを使用した、

オリジナルスパメニューをつくらせて

いただきました。

 

今回は、まだ仕上げには、

カモミールなんですが、

その時々で、さまざまなドライハーブを

使用していけたらいいなと、

おもっています。

 

ひとりでも、

アトリエRAINBOWで、

スッキリとした気分になって、

笑顔がみれますように。

 

なにか、生きるエネルギーが

すこしでも、湧き満たされますように。

 

今日も

そんなことを想いながら、

ブログを書いています。

 

いつも、ありがとうは、

自分のほうです。

自分がこのブログに救われているのです。

 

んーっ!また!話が

ずれてきている!(笑)

 

っと言うわけで、

特別メニュー!はじまります!

 

みなさん、どうぞよろしくお願いしますです。

 

^ ^

 

 

だいすきなみんなへ。

 

今日もありがとう。

 

 

たかみでした。

 

6種類のハーブ

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200826100134j:image

 

 

 

 

iPhoneの方はApple Store

Androidの方はGoogle playより

WING APP をダウンロード。

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200826102103j:image

 

 

クーポンクリック。

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200826102034j:image

 

アプリダウンロードされた方には、

限定で別特典、

マリンワールドの水族館の割引チケットも

ありますので、ぜひぜひ、

お気軽にダウンロードされてください。^ ^