福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

そのドアに鍵はない。

 

 

BUMP OF CHICKENの藤くんがですね、

結婚をされましたね!!

めでたい!めでたいです!!

 

どうも、RAINBOWのたかみです。

 

いやー、自分も中学時代からBUMP OF CHICKENが大好きなものですから、

今朝、目覚めにニュースをみて、

嬉しさ100倍に満たされました。

 

藤くんおめでとう!!!

 

今日は、BUMP OF CHICKEN一色!

BUMP を聴こう!

BUMP を聴いて お祝いだ!!

 

っとゆうわけで、

運転中、車内のBGMは、BUMP。

 

 

BUMP OF CHICKENといえば、

宇宙や星とか惑星とか。

あと、

藤くんの思考がずっしり詰まった歌詞に

BUMP 4人が作り出す 音。

 

 

藤くんの愛に特別包まれた方は、

一体、どんな世界に包まれているんだろうか、と、勝手に妄想を膨らました、今日です。(笑)

 

思い返せば、、、何年前だ?

 

美容学生3年生。

国家試験を受ける前に。

 

ななな、なんと!

福岡にBUMPがくる!

日にちは、国家試験が終わったあと!

 

いきたい。いきたい。

BUMPに会いたい。

 

っと、願い。

 

抽選。

 

 

でも、いけるかも。

いける気しか、しない。

 

と、感じながらも、

 

当たった!!!しかも、2枚!!

 

 

BUMPやロックを

一緒に聴いたり歌ったりしていた、

美容師の先輩、誘おう!!

しかも先輩、誕生日やし!

 

っと、いうわけで、

2人でBUMP OF CHICKENのLiveに行ったのを

今日思い出したわけです。

 

マリンメッセだったかな。

 

虹色のバルーンが、会場を包み。

 

当時ですね、

新しいアルバムでツアーにきていて。

 

 

虹を待つ人 を 歌ってくれました。

 

 

あと、前につくった、supernovaという曲も。

最後みんなで、歌い。

 

 

立ち見だったので、

肉眼でBUMPみれ、感じれ、

国家試験終わりの最高なご褒美でした。

 

 

また、行きたいなぁ。

 

欲を言えば、初期時代の歌のツアーを

するときがあれば、それに行きたいなぁ。

 

 

天体観測から、車輪の唄、

スノースマイル、花の名、など。

 

 

いいですねぇ〜

今日は、個人的に盛り上がっています。

 

(笑)

 

いや、きっとBUMP OF CHICKENのファンの方は、盛り上がってるはず。

 

 

祝福です!乾杯です!

 

これからも、

藤くんの思考から生まれてくる歌詞を楽しみに、

BUMP OF CHICKENがつくりだす、

音を楽しみに、

 

今日も噛み締めて生きていきます。

 

 

^ ^

 

 

今日もアトリエRAINBOWブログへ

ありがとうございます。

 

久しぶりに、

自分の時間を

とっています。

8月は、今日がはじめて。

 

遠賀のハナオさんのカフェラテを

飲みながら、

お家で新しいメニュー作ってます。

 

10月の4年目に向けて、

新メニューです。

 

ずいぶん寝かせて、

いよいよ、公開です。

 

そして、同時に、閃きが舞い込み。

 

今年もRAINBOWペーパーを

つくることにしました。

 

コロナちゃんもあり、

とどまり、今年はどうしようかな、とも、

おもってましたが、

資料を新しくするというのもあり、

いっそのこと、同時につくってみようかと。

 

そして、今回は、手書きではなく、

フライヤーのようにつくってみようかと、

初挑戦です。(笑)

 

最初は、やはり手書き原稿からはじまるんですが、、、。(笑)

 

 

そんなこんなで、

10月には、完成予定です。

まず、お客様へと、

配布してゆきたいと

おもいます。

 

 

楽しく心地よく。

嬉しくあったかく。

そんな気分でつくりあげたい。

 

 

 

新しいアトリエRAINBOW。

 

 

今までとこれまで。

 

そして、

 

ここから。

 

もっと自由に。

もっと 色鮮やかな虹に。

 

扉は、もう、

すぐ、そこです。

 

 

光射す、手のなる方へ。

 

もっともっと、

今以上に、

愛と光に包まれた おおきな

やさしい まる の なかへ。

 

 

 

 

今日も 穏やかな日を。

 

自分に やさしい 時間を。

 

 

たかみでした。

 

^ ^

 

BUMP OF CHICKEN - 虹を待つ人

 

https://youtu.be/ILz87f2iX7M

 

 

(BUMP OF CHICKENサイトより。↓)

藤くんネコ ニコルと王様

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200824150122j:image