福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

生きる、伝える。

蒸し蒸しっとする6月のおわり。

気がつけば、あっとゆう間に6月が過ぎて、

2023年も後半へと続いてゆきます。

 

わたしごとですが、

あのコロナさまとの出逢いを得て、

共に生きた1週間。。。

 

すさまじいほどの体験と体感と。

まさにイリュージョンのような感覚。

 

解熱剤は、基本的には発熱時には飲まないほうなのですが、今回は、飲んだ。

だが効かない。(笑)

一時的には下がるけれど、

ぐーんっと汗かいて下げて、

ばびゅーんっとまたあがってゆく体温。

これが何度かありました。

結果的には、じわじわと汗をかいて熱をさげてゆくほうが、やはり効果的だな、と。

 

小さな頃から、高熱だすのは得意な方で、

リンパなどを氷で冷やして、

お布団をしっかりきて、眠る。

すると、じゅわーって汗かいて、

すぐに熱なんか吹き飛ぶわけです。

 

4日目かなぁ。

今回、じんわり汗かいて寝てる間に

汗がですぎて、朝になる頃には脱水気味で…

嘔吐の嵐。。。

昔から長く長く世の中で愛されています、

ポカリスエットをコクコクと飲み、

助けられたのは、ほんとのほんとのお話。

やっぱりポカリだよ。

ぼかぁ、ポカリだよ。と、

身体に染み渡るほどのポカリ。

長く長く愛されてるのには、意味が

ちゃーんとあんだよなぁって、

つくづくに想いました。

 

解熱後、私は嘔吐とゆうか、

吐き気が長引いていて、

そこで助けられたのも、

昔からずーっとそばにある。ヤクルト。

 

しかも、話題?!のヤクルト1000。(笑)

なにが1000なのかよくわからずに、

差し入れの品のヤクルトを

ごくごく飲んだわけですが、

元気になるんだなぁ!これが。

 

ヤクルトも小さな頃はよく飲んで、

口にしたのは本当に久しぶりのこと。

変わらずの美味さに乾杯です!

 

そんなこんなで、わたしの6月は、

コロナ体験が大半であり。

まだまだ体感中なわけで、

ゆっくりゆっくり養生しながらの日々。

 

いい体験だと、想い、

本当のイリュージョンはこれからなのかな、と、少しだけ、ほんのすこしだけだけど、

ワクワクしてるところもある。

 

身体はしんどいんだけど。(笑)

 

全部ひっくるめて

生きてるってこと、

身に沁みて感じています。

 

今日もRAINBOWのブログを

読んでくださりありがとうございます。

 

お見舞いを持ってきてくださった方、

励ましのご連絡をくださった方、

本当にありがとうございました。

 

勇気に励みに。生きる力に。

わたしは本当に助けられた。

なんせ、あの高熱、

体中の痛みや気持ち悪さ感じながら

不安なときもありました。

 

いつ終わるんだ… 

 

とゆう気持ちと

 

細胞の活性化…

 

このふたつが交互に。

そして、いろんな思考が飛び交い、

イリュージョンは深く深く鮮明に

なってゆく。

 

そんな中の、あたたかいエールは

本当いつも以上に沁みたなぁ。

本当にありがとう。ありがとう。

 

わたしはこれからもRAINBOWを

築きつくりつづけてゆこうと、

これからも、想いの発信をしてゆきたいと、

想いながら、お布団でバタンとやすみ。

そして、ゆっくり復活しながら

ブログを書けている今があります。

 

まだまだ発信、伝え足りないことなんか、

たっくさんあるんやど!!!

命、魂枯れ果てるまで、

伝え届けてゆくんやど!!

今は、そんな気持ちでいっぱいです。

 

最後に、

愛してやまないBUMP OF CHICKEN

寝込んでる際にも勇気をもらい。

藤くんたちのように、

そっとそばに 寄り添うような

そんな 想いを伝え続けてゆきたい。

 

私自身も、たくさんBUMPに救われたのだ。

生きる力をたくさんもらったのだ。

 

だから、わたしも、わたしに、

そして、だれかへと。

 

今日もありがとう。

またブログかくぞぅ〜

 

たかみでした。^ ^

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20230625115956j:image