福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

フラミンゴ。

 

 

グッドなナイト。

只今、夜です。

 

珈琲を淹れて、スコーン食べて。

ちょっと一息な夜です。

 

おこたにはいっております。

 

なんだか、

雪がシンシンと積もってゆくように…

たくさんの物語がしんしんと

積もっていまして。。。

 

 

なにから、話そう?

なにから、話そうか!

っとなっています。

 

そう、びゅいーんっと、季節はもどり。

 

先月、直方の草花ノ香リさんにて、

空美容室。

 

さぶさぶでしたが、

みなさんの笑顔で心はほっこり。

顔馴染みの方々も、

顔出しにきてくださったり。

嬉しかったです。ありがとうございます。

^ ^

 

 

前髪カットとですね、

頭皮マッサージをさせていただきました。

 

15分ぐらいなんですけど、

その15分間のなかに、

目にはみえない、あったかいもんが、

ぎゅぎゅっと、つめこまれていて。

 

まるっと1日、終わる頃には

具がしっかり詰まった

ホカホカ肉まんみたいになってます。

 

ありがとうが、たくさん。

溢れています。

 

その日は、

作品展もあっていて。

 

ずーっと気になっていたMIMOZANOKI

(ミモザノキ)さんの作品もあり。

念願叶い、触れれたんですよ。

 

レースを使用し、

植物たちを

つくりえがいてゆくような。

 

とっても素敵なんです。

あったかくてやわらかく繊細で。

 

ほんとに、

かわいくてたまんないです。

 

当日、在廊日で、

MIMOZANOKIさんともお会いできまして。

嬉しい嬉しいがいっぱいでした。

 

 

^ ^

 

空美容室を終えて、

車で10分ほど走り、和草さんへ。

 

和草さんのぜんざい!

むちゃんこ美味しいんです。

薬膳のおやつや、あんバタートーストも最高!

 

自分はやっぱりいつも、

くりぜんざいを 食べちゃいます。(笑)

 

 

先月の中で最もさっむーな

1日に青空美容室だったけど、

お散歩したり、たくさんの笑顔に出逢えたり。

 

あたたかい1日を

過ごさせていただきました。

 

来年は、あったかくなったら、

空美容室、もっとできるといいなぁ。

お外で珈琲淹れたりして。

お昼は、ホットサンドもいいかもな。

 

そんなことをグツグツコトコト。

煮込みながら、冬を越えて行こうと

想います。

 

 

今日もRAINBOWのブログを

読んでくださりありがとうございます。

 

 

先日、イルミネイションを観に。

地元の田川へ帰ってました。

 

今年もあっぱれ!

大任の道の駅。

 

博多や小倉もよいですが、

みなさん、ぜひ一度は、田川。

大任の道の駅のイルミネーションへ!

 

 

3歳の男の子を連れ、

行ったんですが、

自分、毎年行くのですが、

二周もイルミネーションをまわったのは、

初めてでした。(笑)

 

大人が観る以上に、

子どもが観るイルミネーションは、

キラキラして眩しくて。

 

宝箱からイロトリドリの星空が

ちりばったような、

そんな感じなのかな。

 

 

イルミネーションは、

観てるだけで、

心がルンルンしてきて。

毎度やっぱりしばらく眺めてしまいます。

 

きれいだよなあ。

 

このシーズンだけのお楽しみ。

 

お家でツリー飾ったり、

ライト飾ったり。

イルミネーション観に行ったり。

 

ホッと一息や、帰り道に星空眺めて観たり。

 

みなさんも

キラキラを楽しんでくださいね。

 

なんだか、

願いごとも叶っちゃいそうな。

 

そんな気分になってきたり。

 

 

願いごと、

想ったり呟いたりも、いいかもです。♪

 

ビュンビュン流れ星みたく、

叶っちゃいますよ。きっと。

 

 

さぁ、自分も今夜は

星空眺めてお願いごとを想ってみよう。

 

 

 

宇宙さん。地球さん。お月さん。お星さん。

って、

名前を呼び語りかけながら。

 

 

 

 

たかみでした。^ ^

 

フラミンゴコーナー 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20201210202953j:image

 

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20201210201640j:image

 

空美容室

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20201210201723j:image

 

一年前にもきてくださり、今年も。

今年は

娘ちゃんもお母さんと一緒にマッサージ。

ありがとうございます♪

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20201210201745j:image

 

MIMOZANOKIさん。

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20201210201820j:image

 

和草さんのくりぜんざい。

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20201210201856j:image