福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

あっちーあっちー夏。

 

 

あっついです。

 

…あっついですね。

 

お盆休み2日目です。

こんにちは、RAINBOWのたかみです。

 

今日はですね、

このあっつい陽射しの中…

 

出遅れました、梅干しを干してました。

 

 

アパートなので…お魚の一夜干しに使う吊るしの網籠に、梅干しを。

 

それを物干し竿に吊るしまして。

 

日光にあてております。

 

 

しゃがんで梅とり、たって、梅置いて…

 

スクワットですよね (笑)

 

あしがくがく。 汗だらだら。

 

 

 

クーラーの部屋で

水分とり塩舐めて…一休み。

 

お外で活動されてる方、すごいなぁ。

危険な暑さなので、

無理されないよう…と、

願うばかりです。。。

 

 

にしても、梅干し楽しみだな。^ ^

 

 

今朝は、

子猫ちゃんのワクチン接種にと、

動物病院へ行ってました。

 

こちらの動物病院の先生、看護婦さんたち。

本当に獣医、動物たちに関わるお仕事が

だいすきなんだなと、

とても伝わってきます。

 

いつも笑顔で迎えてくれます。

そして、家族である子猫たちを

あたたかく、かわいがってくれています。

 

帰り際には、名前も呼んでくださり、

「またね」と、声をかけてくれます。

 

以前、そらくんの闘病中も、

たくさん親身になり、

寄り添ってくださいました。

夜遅くまで、治療がかかったときも、

笑顔でお声掛けしてくださいました。

 

 

先生や看護婦さんたちのあたたかさに

包まれて、

今日、なんだか、

そらの闘病生活の頃を思い出してしまい。

 

こうやって、そらを通して、

出逢いご縁続く病院の方々から、

なにか大切なことを教えてもらってる

気がします。

 

職種は違えど、

人と関わることには

かわりはない自分たちです。

 

美容師の仕事をまず自分たちが1番に

楽しんで大好きであり続けたいと、

おもうんです。

 

そして、

精一杯にお客様たちに

尽くしていきたい。

 

元気を自分たちから。

笑顔を自分たちから。

 

改めて、そう想った今日でした。

 

 

お盆真っ最中。

アトリエRAINBOWのブログを

読んでくださり

ありがとうございます。

 

まだ、あっついです。

 

しばらく、あつそう…。。

煮えた身体はなかなか、

戻りません。

みなさん、くれぐれもお外に出る際は、

氷など塩などを。。

 

 

 

今朝の朝食は、

折尾駅の近くにあるマイニチパンさん。

 

 

丁寧につくられていて、

さっくさく。もっちもち。

美味しいです。

 

個人的には、クロワッサン推しです。^ ^

 

 

チャイもおすすめ!

 

ぜひみなさん、

行かれてみてください。^ ^

 

 

 

さぁー、

あっちーあっちー夏。

もーすこし。

 

夏のエネルギー蓄えておきましょう。

 

 

たかみでした。^ ^

 

 

 

マイニチパンさん。

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200814115721j:image

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200814120320j:image