福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

ひかりの世界へ。

 

 

今朝は、ひんやりな風がそよそよ。

部屋には、風鈴を吊るしてるので、

風がそよそよなるたびに、

やさしい音色を奏でてくれます。

 

 

さてさて、

先日、地元筑豊の旅をしたわけです。

その一部をすこーしご紹介。

 

 

まずですね、

小竹にできた絵本館。木のうた さん。

たくさんの絵本がありますよ。

月ごとにテーマも決まっているらしく。

さまざまな絵本を読むことができます。

 

眺めもばっちぐー!なんです。

緑がきもちよく。^ ^

 

珈琲なども、そちらで飲むことも。

 

ゆったりまったりのときには、

オススメです。

 

絵本は、いいなぁーやっぱり。

小説や文庫の物語もすきですが、

絵本は、

シンプルに伝えたいことをまっすぐに伝えてくる。

 

やさしく。あたたかく。

 

心のなかにしっかりはいっていくような。

 

 

それは、年齢を重ねても、

忘れないし、また、振り返り読みたくなるし。

年齢を重ねたあとに、読むと、

また違う風景や感覚が

やってくる。

 

深いなぁ〜絵本。

 

コロナちゃんで、

今年は夏休みたくさん遊びに行けないとおもうけど、ぜひどうぞ、

みなさん行かれてみてください。

 

^ ^

 

 

その後ですね、

飯塚にある喫茶店

ブロッサムへ。

 

地元にいる頃、美容師の先輩といったり、

ひとりで昼ごはん食べに行ったり、

よくしてたお店。

 

 

クラブハウスサンドがめちゃくちゃ

美味しいんです!

 

焼いたトーストに、

トマトやらお肉やらきゅうりやら。

 

パイナップルやオレンジ、

サラダもついて。

 

ボリューミーに。

 

これを毎回、行くたびに食べる、

自分でした。(笑)

 

ブロッサムも大のオススメです!

ぜひ、どうぞ、

みなさん行かれてみてください。

 

茶店がすきな方だったら、

絶対にすきとおもいます。^ ^

 

パフェもありますよ〜う。

 

 

 

 

今日もアトリエRAINBOWのブログへ

ありがとうございます。

 

土用。あけますね。

4日には、満月を迎え、

8日には、

ライオンゲート。

 

4日の満月で水瓶座の世界に

一歩はいりました。

 

これからどんどん加速します。

 

自分と向き合ったり、

自分の時間大切にしてください。

すきなひと、大切なひととの

時間も大切にしてください。

 

自分の好き、とか、

心地よさ、とか、感覚とか、

大切にしてください。

 

たくさん妄想もしてください。

ワクワクとか、

そんな気持ちを大切に。

 

闇があるからこそ光がある、

でしたが。

 

これからは、

光しかないような世界になっていきます。

 

ありのまんまの自分で、

地球を楽しむ、

そんな時代が

きてるようです。

 

 

 

先日、子猫のご縁をいただきまして。

そのご縁は、

亡くなった愛猫そら繋がりなんですが。

 

子猫がやってきました。

まだまだ生後2カ月。

 

やんちゃです。(笑)

 

かわいいです。

 

たくさん愛をもらって、

癒されてるのは、自分で。

 

ありがとう、と、気持ちが

湧いてきます。

 

そして、

愛猫そらに、

ありがとう、と。

 

 

たくさんの愛と感謝が、

今 今まで以上に、

なんだか溢れて。

溢れすぎています。

 

こんな日々の今も、

ゆるやかに変化していく今も、

大切にしてゆきたいものです。

 

 

 

今日も にこやかな 1日を。

 

たかみでした。^ ^

 

 

木のうたさんにて。

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200806062239j:image

 

ブロッサムさんにて。

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200806062254j:image