福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

春風。

 

もうすぐスギ花粉が飛ぶらしいです。

おはようございます。たかみです。(笑)

 

 

先日、立春の日に、

久しぶりに遠賀のハナオさんへランチに。^ ^

 

久しぶりのランチは、

ポークチャップ。

食後はラテに。

 

ハナオさんのラテ、

すっごい好きなんですよね。

夏はアイスカフェラテ最高です。

だけど、アイスコーヒーも最強で。

 

今年の夏も、ハナオさんの

アイスコーヒーやラテ飲みたいなぁ。^ ^

 

 

そんな、ハナオさん。

現在、木工の一輪挿し展の個展中。

 

椅子作りに使われた端材で、

作られたという、一輪挿し。

 

少しの残木も、ゴミにはしない。

 

 

とってもかわいい。

そして、そんな、

いろいろな想いがつまっていて、とても素敵。

 

おふたつ、RAINBOWへ、

連れて帰りました。^ ^

 

ドライのお花も一緒に連れて帰れるんですよ。

 

なんだか、優しくて穏やかで。

 

あぁ、春だなぁ〜。

 

春の風吹くハナオさんに、

どうぞ、

一輪挿し展見に行かれてみてくださいませ。^ ^

 

 

話はぐるんとかわりますが。

町内、マスクが品切れ完売の状況に、

昨夜びっくりしました、自分です。

 

自分は、コロナ対策ではなく、

就寝時の乾燥予防にと、

マスクを求めながらも…さがすさがすが、

ない。(笑)

 

綿のガーゼマスクも、

ないんですよね。。。

 

日頃から、綿マスク作っておかねば、

と、ハッとした、昨夜でした。

 

みなさん、まだまだ、乾燥しますので、

加湿して、喉に潤いを保ってくださいね。

 

うがい手洗い基本で、

蜂蜜を常備しておくとイイですよ。^ ^

 

 

 

今日もブログへ

ありがとうございます。

 

個人的な、すっごく、

個人的な話なんですが、

もうすぐ子犬を飼うんです。

 

我が家には、

子猫もいるんですが、

子犬もやってくるというわけで、

なんだかさらにさらに、

賑やかになりそうな予感です。

 

動物は、人間とおなじく、

飼い主を選んでくるそうです。

 

そこで、愛を学ぶそう。

 

愛をしっかり学び終えたら、

人間に生まれ変わるらしいです。

 

 

もともと魂の始まりはみな、鉱物で。

次に植物。そして動物。最後に人間に、

生まれ変わっていくみたいです。

 

子どもの頃に飼っていた動物の魂が、

大人になってから飼う動物の魂と、

同じ場合もあるそう。

 

なんとも、不思議な話ですが、

だけど、しっくりくるような気もしますね。

 

 

魂の話って、

話せば話すほど奥深きものがありますが、

自分は、こんな話、だいすきです。

 

もうすぐ、ワンコとの出逢いです。

楽しみです。

いっぱい愛し愛されたいと想います。^ ^

 

 

あおーい空。

青空。ちょっと水色のような。

春っぽい空になってきてるような。

 

車に乗る瞬間でも、

家を出た瞬間でも、いいので、

すこーしだけ、空を見上げる時間を。

 

 

今日も 特別な1日になりますように。

 

 

たかみでした!^ ^

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200209093519j:image