福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

シンプルだけど大切なこと。

 

久しぶりの寒の戻りは、

とっても嵐のような…

風もつよく。

アラレも降ってました。地震まで。

 

春分前の地球の変化でしょうか。

 

春分は、宇宙元旦とも呼ばれます。

2020年から、

愛の世界がぐんぐんと拡大して、

本当に想いや願いが叶いやすくなります。

 

そして、

自分らしく。

ありのまんまの、そのまんまの

みんなちがって、みんないいの。

RAINBOWな世界の幕開けです。

 

春分20日で、次の新月は24日。

 

その頃までに、

ざざっとスケジュールを見直しておくことをおすすめします。

 

そして、できるだけ、

身体や心をここちよい状態へ。

もし、ちがう感情に巻き込まれてしまっても、

その感情を感じている自分を一度、

受け入れてあげて、

それから、

自分自身が心地良いとおもうコトやモノに、

フォーカスしてみてください。^ ^

 

それは、

すきな食べ物でもいいし、

音楽聴いたり、テレビみてもいいし、

自然を感じてもいいし。

 

自分自身がここちよい、というものを。

 

すると、しだいに、

感情が抜けていき、

気持ちよさ、心地良さだけが、

身体や心に残ってきます。

 

これらは、新月春分前に限らず、

いつもオススメです。

 

ぜひぜひ、

抜け出したいけど抜け出せないような感情に

巻き込まれたとき、してみてください。

 

 

話は、くるりと月曜日のことを。

 

久しぶりにヘナの勉強会でした。

今回は中央区のほうで。

 

 

実は、今回の会場。

ずっとずっと行きたかった場所だったのです。

 

今泉にある、como es さん。

 

 

月曜日の夜に映画の上映もしてまして。

(一般公開映画とは少し異なります)

 

ユナイテッドピープルと言いまして、

人と人を繋いで世界の課題解決をするというミッション?コンセプト?をもとに、

活動されているような方々の映画です。

 

国々の子どもたちや、人種差別、

種子問題、同性愛についてだったり、

様々な映画が、あります。

 

昼間は

アートなミュージックカフェ空間。

映画でない日は、

夜はBARになるそうで。

 

店内には、

たっくさんのレコードと。

ターンテーブルに。ひょうたんスピーカー。

 

丁寧につくられた、ドーナツや。

ドリンクは珈琲、チャイ、ケニアティー。などなど。

 

オーガニックケニアティーと、

スパイシーな山チャイを

いただいたんですが、

めちゃくちゃ、美味しかったです。^ ^

 

 

そこに、看板猫もいるんですが、

名前がさんま。

 

また、さんまがなつっこくて、

すんごく可愛いのです。

 

そんなこんなで、

月曜日はステキな空間で

ヘナの勉強をさせていただきました。

 

RAINBOWでは、

只今、新メニュー開発中、と、

同時に、今後は自分たち視点からではなく、

お客様も一緒にヘナを

選んでいけたらいいなと、おもい、

新たなヘナも調整中です。

 

に加えて、

お家でヘナをされる方や

岡垣町まで距離がある方にもっと気軽にヘナをしていただきたいので、

オンラインショップも設立し、

ヘナやアルガンオイル

蜜蝋ワックス、またヘナセットなども販売する方向です。

 

 

なかなか機械に弱い自分ですが、

只今、地道に作り中なので…

もうしばらく、お待ち下さい。(笑)

 

 

今日もブログへ

ありがとうございます。^ ^

 

ホームページにて、

ヘナについてのコーナーをつくりました。

ざっくりですが。

読んで頂ければ、と、おもいます。

これから、少しずつ増えてく予定ですので、

増えましたら、その際にご紹介させていただきます。

 

 

楽しいですよ。ヘナ。

まだまだ、わからないことも多いですが。

ですが、自分たちの師匠も勉強会で

お話しされてました。

師匠も、わからないこともある、と。

 

それは、

自分たちが使っているヘナが本当に

天然の自然のものだから。

 

そして、

人それぞれに感覚や価値観が、

しっかりあり、

世の中にいいも、わるいも、

ないのだから。

 

 

自分自身が、

いい、と、

すきだ、と、おもえる。

 

 

シンプルだけど、

たいせつなのは、そこなんだろうなあ、

と、自分もおもうんです。

 

すべては、自分のなかに。

 

 

もっと自分の感覚を

信じていてあげたいですね。

 

みんな必ずもっている、

その感覚を。

 

 

今日もありがとうです。

たかみでした。^ ^

 

 

師匠と先輩たちと。

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200318113223j:image

 

今泉 como es さん にて。

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200318113259j:image

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200318113323j:image

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200318113407j:image