福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

ゆるっと。ゆるめていこう。

 

さてさて、

先日、まつり岡垣が

無事に終わりました。^ ^

 

今年も豚足!豚足!

焼いてましたよ。(笑)

 

焼きおにぎりも、

焼いてましたよ。(笑)

 

顔だしてくれた方、

手を振ってくれた方、

お声かけくださり、

ほんとに、ほんとに、

嬉しい限りです。

 

^ ^

 

焼きたてのカリカリ豚足を

たまに、頬張りながら、

焼きおにぎりを、頬張りながら。

 

今年は、過ごしやすい気温で、

とても気持ちよく、

最高なおまつりでした。

 

そんな中、

豚足が早目に完売し、

今年は精華女子のマーチングを、

ちらりと見に行けました。

 

サンリーアイの二階から、

みせていただいたんですが。

 

とても、感動もので!

 

 

自分といえば、

吹奏楽を観に行くのがすきです。

岡垣中の吹奏楽も、

観に行ったりします。

 

精華女子のマーチング、

いつか、みたいなぁ、って

想っていたら。

今年は叶いました。(^-^)

 

今年のテーマは、

「よろこび」でした。

また、ぜひ、みたい!と、

おもうような心の震えでした。

 

 

精華女子の1年生と2年生のマーチングは、

毎年、まつり岡垣にて、

サンリーアイの室内で、

みることができます。

時間が、さだかではないですが…

15時あたりに。。。

 

 

 

ぜひぜひ、

来年!みなさんも、

観にこられてください。^ ^

 

 

 

 

10月になり、

ヘナをされるお客様が増えてこられました。

ヘナのお話をして、

自身で調べてこられたりされる方も、

中にはいらっしゃいます。

持病がある方は、

症状が軽くなった、という方もおられます。

(個人差があるとおもいます)

 

 

 

また、ヘナを機に、

シャンプーもお湯洗髪に変えられた方も

多いいです。

 

ちなみに、

自分も、お湯洗髪です。

美容師をしてきた中で、

何度か挑戦したお湯洗髪。

だけど、いつも挫折。

ヘナをするようになって、

再び挑戦。

 

すると、

なぜだか、続けられるんですね。

しかも、

心地よく、気持ちよく、続けれてます。

 

むしろ、

お湯洗髪の方が、髪がふわりとなり、

ハリコシがでてきました。

艶もでてきます。

自分自身のもってる、皮脂油だけで、

自然に艶がでてきます。

 

頭皮のべたつきも気にならない。

 

!!不思議だー!!って、

 

自分が体感して感じたまっすぐの気持ちが、

まず、これです。(笑)

 

ヘナには、

頭皮の不純物を取り除く効果があり、

さらに、ホコリなど、不純物を

つきにくくする効果があります。

 

 

また、お湯洗いをしっかり行うだけで

8割は汚れが落ちます。

なので、

ヘナとお湯洗髪だけで、

頭皮スッキリきれいになるのです。

加えて、髪もつやつやです。

 

^ ^

 

不思議な不思議なヘナマジック。

まだまだ、あります。

ヘナマジック。

 

すこーしずつ。

すこーしずつ。

体感したことも含め、

伝えていけたらいいなと、思っています。

 

気になった方は、

まずは、お電話ください。

お電話からのご相談、大歓迎です。

(^-^)

 

 

今日は、

児童養護施設へカット。

子どもたちの笑顔が、

最高に癒しです。

 

いつも、

髪をきらせてくれて、

ありがとう。

 

 

 

 

今日もみんなが、

笑顔な日で、

ありますように。

 

ブログに遊びにきてくださり、

ありがとうございます。^ ^

 

雨の日、

ゆったりまったり、

そんなアトリエRAINBOW。

 

ゆったりまったりしてる日は、

懐かしの邦楽をかけて

黄昏てみたり、

ゆるっと2人で話をしたり。

植物のお手入れしたり。

本を読んだり。

 

気ままに楽しく時間を

過ごさせていただいてます。

 

幸せなことですね。

 

みなさん、

ありがとうございます。

 

楽しく楽しく、穏やかに。

みんなで、ゆるっと、いきたいものです。

 

まとまりがまったくないけど。(笑)

今日は、このへんで。

 

先日、海がきれいでしたよ、

とても。

 

秋の海も だいすきだなあ。

 

 

 

 

たかみでした。

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20191024102856j:image

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20191024102917j:image