福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

なつまつり。

 

昨夜は、

毎年恒例の海老津の夏祭り。

 

今年は、昭和通りの出店がなく、

メイン会場のみ。

 

だけど、

いつも通りの賑やかさで、

とても嬉しく想いました。^ ^

 

その中で、自分たちは、またまた、

豚足を焼いてました。(笑)

300本!!無事に制覇!!

 

なんてったって、暑い。熱い。あつい。(笑)

氷水に手を突っ込んでは、

水を首からかけて、豚足を焼いてました。

 

あっついんですけど、

もう、楽しくって仕方がないんですよね。

 

みんなが笑顔で

賑やかなお祭りの独特な雰囲気に包まれたり。

顔馴染みの方々が、

手を振ってくれたり、

豚足を買いに来てくれたり。

 

そこで、たった今出逢った方々と、

笑って触れあったり。

そういうのが、

やっぱり、どうしようもなく、

すきなんです。

 

もともと根っからの、

まつり人間ですが、

美容師してなかったら…

お祭りの豚足屋さんでもいいかも、と、

初めて豚足を焼いた日におもいました。(笑)

 

とにかく、

人がすきです。

笑顔がだいすきです。

 

そして、

商工会女性部の大先輩たちと、

一緒にする出店がとてもとても大好きです。

支え合い、助け合い、笑い合い…

なんがあっても、笑い飛ばす。

 

大切な大切な地域の大先輩たちです。

 

次は、秋に。

まつり岡垣にて出店!

 

また、豚足か、カキ氷か、を

しているとおもいますので、

みなさん、見かけたらお声かけ

よろしくお願いします。^ ^ (笑)

 

もっともっと、

地域のみんなが喜んだり、

楽しんだり、

心にふわっとじんわりと残るような想い出。

そんなことができたらいいなぁと、

つくづくつくづく、いつも、

想います。

 

 

豚足を焼いてる時など、

いつも顔だしてくださったり、

会いにきてくださったり、

手を振ってくださったり。

本当に、ありがとうございます。^ ^

 

嬉しくて、たまんないです。

嬉しさは、倍にして、

気持ちを返していきたい。

そう、想います。

 

今日は、夏祭りのお話。

読んでくださり、

ありがとうございます。^ ^

 

幼い頃の夏の思い出は、

きっとずっと大人になっても、

忘れない。

 

そんな、幼き頃の楽しかった。

ワクワクした、ドキドキした、

気持ちをいつまでも、

忘れたくない。

忘れてほしくない。

 

 

まだまだ、夏は続きます。

 

夏っ!!

楽しみましょう。^ ^

 

 

今日もとびっきり笑顔な日を。

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20190804085805j:image

 

 

 

たかみでした。^ ^