福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

巡る宇宙の輪廻をこえて いちご畑まで。

 

さてさて。

8月に突入です。

今月も、よろしくお願い致します。

そんな今日は、お昼の12時12分頃に、

新月に突入。

 

8月は、新月が2回。

はじまりとおわりに。

 

 

 

昨日ですね、

仕事終わってから、

お客様よりオススメされました映画を

観に行ってきました。

 

【いちごの唄】

 

間に合ったーっ!!!!

 

お客様から聞くまでは、

情報知らず…。

 

実は、自分の青春時代を共に過ごした、

ゴーイングステディ!

(今は、銀杏BOYZ)

の音楽をイメージして作られた物語。

 

まず、遡る…。

遡りましょう。

中学時代の頃から…

なにわの青春時代は、

ロックに明け暮れていた日々。

ロックにパンクにバンドに。

 

いろんなロック聴いてたけど、

当時はダントツ、

ゴーイングステディにブルーハーツ

 

とにかくとにかく、

ゴーイングステディとブルーハーツで、

ぶっちぎっていったような。

そんな日々。

 

なので、人間くっさいようなことも

叫んで生きていけるようになったのかもしれません。(笑)

 

ロックだ!愛だ!世界平和だ!

魂だぁあああ!チキショウ!!っと、

ちょっと口が悪いですが、

そんな日々日々。

 

時を越えた今でも、

ゴーイングステディの音楽はよく聴きます。

ボーカルの峯田くんの

不器用だけど純粋でまっすぐな歌詞は、

ハートにドドんと突き刺さります。

 

中でも、よく聴いていたのが、

 

銀河鉄道の夜。(初期のバージョン)

BABYBABY。

童貞ソーヤング。

DONT TRUST OVER THIRTY。

YOU&I。

愛しておくれ。

 

など。

聴いたことがない方は、

オススメします。^ ^

あ、パンクロックが苦手でも…

聴けるかと。

歌詞とメロディーに身を委ねていただきたいです。

峯田くんの愛がぶわっとはいりこんできます。

 

 

話は、ゆるやかに戻ります。

 

いちごの唄は、

甘酸っぱい青春ラブストーリーかと、

おもいきや。

内容がとても深く。

 

 

生きるって。

愛って。

って、ざっくりいえばそんな感じの、

物語でした。

 

孤独も闇もなにもかも。

それを埋めるのは、やっぱり愛だし。

愛があると、

それだけで生きてける。

 

中でも、

児童養護施設の部分の内容が多く。

いろんなことも、考えさせられた、

そんな夜。

 

大切な人を想う気持ちと。

笑ってくれてるだけでいいとか。

 

だれかを大切に想うこと、

その気持ちがあるだけで、

日々が鮮やかにキラキラと包まれていくという世界観。

 

ゆるーいゆるーい、

物語のようで、

とってもハートを揺さぶる物語でした。^ ^

 

実は、公開が今日まで!

(中間の映画館は)

しかも、午前中に終了!

 

ブログで伝えたところで、

映画館には、間に合わないかもですが、

アンコール上映などで、

どこかで上映された際や、

また、DVDがでた場合は、

是非是非、観てください。^ ^

 

ふっと、

アタマの片隅において。

思いだしたら、みてみてください。

 

いちごの唄。

で流れる。

 

銀杏BOYZの「ぽあだむ」

 

爽やかな8月のはじまりに。

今朝もガンガンと音をかけて、

車で高倉神社へ。

 

鮮やかなグリーンにブルーに。

白に。

まっぶしい太陽と。

 

峯田くんの歌詞とメロディーが

ハートをぶっちぎる!

 

♪♪♪


愛と絶望とキャミソール!
ぜんぶ飲みこんで
I WANT YOU だぜ
I NEED YOU だぜ
I LOVE YOU べいべー

♪♪♪

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20190801100339j:image

 

 

 

8月。

今月のテーマ曲は、

ぽあだむに決定!^ ^

 

今日も、ブログを

読んでくださいまして、

ありがとうございます。

くっさい、くっさい、

あっちーことも、

まだまだ書いて生きます。

 

夏の暑さに負けないぐらい。

熱いハートを持って生きよう。

 

今しかないんだぜ。

今は、今なんだぜ。

 

1秒たりとも、

見落としたくないんだぜ。

 

こんなステキな世界に生きている、今を。

 

 

 

 

have a nice day.

今日も熱く穏やかに。^ ^

 

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20190801095628j:image