福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

今年も波止場花火大会へ。

 

昨夜は、毎年恒例といいますか。

波津の波止場茶店さんにて、

芦屋の花火大会鑑賞会!

 

(波止場花火大会と呼んでいる(笑))

 

去年よりも、

くっきりと見えた花火。

今年は大輪の花火が、

波止場さんから見えた。

 

海の音や夜の静けさを感じながら、

しずかに、ゆったりまったり、

花火が見える。

穴場です。

 

誰にも教えたくなくなるほどの穴場なんだけど、

いろんな方に知ってほしいな、

きてほしいな、と、おもう穴場。

 

 

昨夜は、たまたま、

RAINBOWのお客様や地域の先輩と、

ばったり偶然に。

右も左も向けば、

顔馴染みの方ばかりで嬉しくおもった。

 

ゆるく話しては、

ぼーっと。

 

初めて出逢っても、

なんだか、ゆるりと話してしまう。

 

なんだか、本当に

心地よい場なのである。^ ^

 

 

岡垣っていいなって。

人っていいなって。

つくづくおもう。

 

 

思い返せば、

約2年前。

ドライブ中に、

オープン前の波止場さんを知り。

 

どうもこうも気になるので、

仕事を抜け出して、

お店へ、

行ってみたことがある。

(定休日が同じだったため)

 

出逢って、

すぐ聞いたことは今でも覚えていて。

どうして岡垣にお店だしたんですか、と。

 

「岡垣。好きなんですよね。」

って。

 

自分と同じくらい岡垣を、海を、

愛する店主さんが、そこにいたのだ。

 

なんとなし、いろんな想いも似ているので、

なんだか、自分は、

波止場さんに行くと、

リセットする感覚になる。

 

最高なんですよ〜〜

海を目の前に。

 

サックサクのお魚サンドやら、

あったかいカレーライス。

海のトマトスープ。

これがまた、美味い。(笑)

 

そいで、波止場さんの

笑顔は最高なのである。

 

 

全力で黄昏れる茶店。 

 

 

 

来年の波止場花火大会も、

楽しみにしている。

ゆるーく、また、花火を海を

眺めるのである。

 

岡垣での、

夏の楽しみなイベントだ。

 

 

そんなこんなで、

今朝は、朝焼けを眺めながら、

ブログを書いてみました。

 

今日もブログに遊びにきてくださり、

ありがとうございます。^ ^

 

 

ふらっと岡垣に遊びにきたら。

もし、いろんなことに疲れてしまったら。

ちょっと、気分転換したくなったら。

海で黄昏れたくなったら。

 

 

ぜひ、黄昏れに、波止場さんへ

行ってみてくださいね。

 

きっと、

あったかいもんが、心ん中に、

しみていきます。

 

また、ここにきたいって、

必ず想っちゃいますから。

 

 

^ ^

 

今日も、愛が溢れる1日でありますように。

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20190728055455j:image