福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

あるがままに。

 

今年の

5月19日の日曜日に、

一発屋写真館inアトリエRAINBOWという

イベントを行いました。

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20190629132441j:image

 

 

 

一発屋写真館。

知ったのは、年があける前。

 

 

なんといいますか。

純粋に「いいな」と、おもったのが

はじまりです。

 

家族写真って、

ないなぁと。

自分も家族と撮ってもらいたい。

と。

 

だけど、

一発屋写真館の企画にタイミングあわず、

足を運べず。

じっくりじっくり、

考える間もなく。

 

また、気がつけば、

カメラマンのゆうこさんへ、

フェイスブックからグダッと書いたメッセージ

突然送り。

 

一度、お会いできることになったのが、

これまた、はじまりのはじまりです。

 

 

そんなこんなで、

当日は、たくさんの方々が

足を運んでくださり。

 

みんなが笑顔になって、

嬉しそうな。楽しそうな。

ちょっと照れくさそうな。

 

想いこみあげて、涙を流す方も。

 

 

それを、眺めていて、

とても心からなにかが湧いてくるのを

感じました。

 

ゆうこさんが、

あらかじめ用意していた7つの質問。

その質問がまた、よくて。

 

 

ハッとするような。

ドキっとするような。

ニヤッとするような。

 

 

知ってるようで知らない自分。

わかってるようでわからない自分。

 

 

 

今の自分自身に、

会えたのでは、ないでしょうか。

 

自分は、会えた気がしました。

 

 

こういった、

じんわりあたたかく、

だけどもなにか、ふと気づくような。

心の片隅にでも、一生残るような。

 

そんなのが、好きです、自分は。

 

 

 

 

 

アトリエRAINBOW。

お祭り大好きな自分は、

いろんなことを企画してきました。

 

オープンしたてに、

餅まきと駄菓子まきを。(笑)

軽トラの上から、

駐車場で。(笑)

 

懐かしいですね〜

ド緊張したのを覚えています。^ ^

 

他には美容師体験や、

地域の作家さんたちの作品展。

 

波津の

波止場茶店さんとコラボして

店内くじ引きを開催したり。(笑)

 

地域のおまつりも、

商工会女性部として参加して。

 

豚足焼いたり〜

ラムネをプシューっとしたり。

 

これがまた、

最高に楽しいのです。(笑)^ ^

 

 

まだまだ、

これからも、いろんなことがしたいと

おもっています。

 

ゆっくりゆっくり。

 

だけど、

次のテーマは、自分の中でもう決まっていて。

少しずつ、叶えていけたらいいなと

想っています。

 

 

そんな今日。

ビートルズ

LET IT BE が流れている店内。

 

大好きな曲です。

 

あるがままに。

 

あるがままに〜いこう。

 

一緒に。

 

 

今日も、

読んでくれてありがとうございます。^ ^

まとまってるのか?

まとまってないです、たぶん(笑)

 

こんなブログを

いつもありがとうございます。(^-^)