福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

2020年スタート!

 

2020年。

新年おめでとうございます。^ ^

今年もなにとぞ、

よろしくお願い致します。

 

今年の年末年始は、

青空もみえて、ポカポカ陽気。

とっても気持ちよかったですね。^ ^

 

 

私ごとではありますが、

一年に一度、

実家で家族とゆるりと過ごすお正月が、

とても大好きで大切な時間です。

 

父は、他界して、

実家には母がいます。

愛犬も一匹。

 

実家の

近くには、姉と

甥っ子なる、姉の息子もいます。

 

母は、賑やかに、

みんなと過ごすひとときが大好きです。

人がとても好きなひとで。

 

いつも、

RAINBOWの松井ちゃんにも、

お正月に

ご飯食べにおいでと、誘います。^ ^

 

今年は、

陶芸の仙人親子も我が家に。^ ^

 

加えて、甥っ子の彼女さんも。^ ^

 

 

母も姉も甥っ子も、

穏やかに家族のように、

みんなを包んでくれます。

 

今年はなんだか、

よりいっそう愛に溢れたお正月の家族会。

 

毎年になってますが、

母の手作りご飯を食べた後は、

ハナオコーヒーさんでお願いしたケーキを

みんなでたべます。

 

今年は、チョコレートケーキと、

にんじんケーキ。

 

それはそれは、

めちゃんこ美味しくて!(笑)

 

至福のとき!(笑)

 

食べ終わりゆるーりとして、

今年はみんなで、写真を撮りました。

^ ^

 

なんだか、

ホクホクっと。

心がひたひたっと、

満たされてく、

そんなひとときでした。

 

自分は、

自分のたいせつなひとを

家族のように、まるっと包んで

愛してくれる、母、姉、甥っ子が

大好きです。

 

ここに、

生まれてきて、

ここで、

育ててもらえて、

本当に心から幸せです。

 

そして、

自分も、

まるっと包める人間でありたいな、と、

想うんです。

 

 

なんか…すんごいプライベートな話(笑)

なにを言ってるのか、まったく、

わかりませんが、新年早々。(笑)

 

今年もお正月休みをいただき、

ゆるーりと、ホクホクと、

過ごせたわけです。

 

ありがとうございます。^ ^

 

RAINBOWは、

明日6日より営業開始です!!!

 

一発目、すんごいプライベートなブログですが、読んでいただき、

ありがとうございます。^ ^

 

元旦は、映画館に行きました。

大好きな映画。

ショーシャンクの空に」が、

特別上映中で。

 

スクリーンで観たのは、

初めてです。

 

どんな状況にたっても、

決して心の豊かさを忘れず、

希望を持ち続けたアンディー。

 

希望は、素晴らしいことだと。

 

必死に生きるか、

必死に死ぬか。

 

何度見ても、

素晴らしき物語。

ぐっときます。

メッセージ力に、ぐっと。

 

そして、エンドロールで流れる、

真っ青な海。

 

心が解放されていきます。

 

 

2020年、一発目。

ショーシャンクの空に

 

観れてよかったなぁ、と、

想う、今です。^ ^

 

 

 

今年も

たくさん本を読もう。

たくさん映画を観よう。

海に行こう。

山へ行こう。

神社を散歩しよう。

会えてないひとに会いに行こう。

懐かしい土地に足を運ぼう。

自分の想いは伝え続けよう。

自分をしっかり愛そう。

 

肺いっぱいに、

空気を吸おう。

瞳を閉じて、

足から大地に息を吐き出そう。

 

両手を上に、

ぐーんと、広げて。

伸びて。

 

口角を、ニマッとあげて。

 

大好きなひとを

想い浮かべよう。

 

 

それだけで、

ただ、それだけで、

ラブとピースに包まれてくな、

身体も心も。

 

 

 

いつも、ありがとうです。

 

では!

今年も、

アトリエRAINBOWを

よろしゅうお願いいたします!^ ^

 

一発目の写真は

元旦の波津の海!!!

 

たかみでした!

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200105210309j:image