福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

自分らしく 芽吹く準備を。

 

あっという間に、1月前半が過ぎ。

新成人のみなさま、

おめでとうございます。

 

色とりどりの時代の今、

だからこそ、

自分らしく、

楽しく生きていってほしいとおもいます。

 

そして、

自分も、まだまだ楽しくまっすぐに、

生きて生きたいと思います。(^-^)

 

 

 

さてさて、2020年2月より、

足ツボ梳さんinRAINBOWが、

始まっていきます。

 

まずは、

フェイスブックや店内のみの

お声掛けを先にさせていただきました。

 

2月24日 (月)

御予約がいっぱいになりましたので、

締め切らせていただいてます。

 

また、お日にちが決まり次第、

ブログにもご案内させていただきます。^ ^

 

大梳さんと小梳さんの

お二人でいらっしゃいます。

 

愉快です、とても。^ ^

ぐんぐんっと、元気魂もらいます。

加えて、

足ツボマッサージで、

身体も心もホカホッカに。^ ^

 

またのお知らせをお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

話は、ビューンと遡り。

 

先日、

若松恵比寿神社のえびす祭りに。

 

ほんのり暗くなりつつ、

提灯の灯りがとてもきれいで。

じんわりと賑わった神社。

 

屋台の甘栗が、

とっても美味しくて。(笑)

 

2020年は、

早々振り返りますと、

高倉神社さんに始まり、

高見神社、

乳山神社、

八幡宮

十日恵比須神社

若松恵比寿神社

 

お祭り好きもあってか、

神社に行くのが好きなんですが、

個人的には、

猪野神社、宇佐神宮が、

とても大好きです。

 

宇佐神宮は、

最近は、一年ぐらい行けておらず、

2月が過ぎたら行きたいなぁと、

おもっているところです。

 

宇佐神宮へ行く道中もとてもすきなんですよ。

 

豊前の町をまーっすぐに。

両サイドはずっと緑がつづき、

風も吹き抜けながら、青い空と

白い雲がもくもくと。

車で、かけてく。

 

途中には、新吉富の道の駅があり、

秋にはコスモス畑が。

 

なんとも、

気持ちいい、心地いい、瞬間で。

それも楽しみに味わいに行ってました。

(^-^)

 

 

猪野は桜祭りを楽しみに。

楽しみに、楽しみに、しています。(笑)

去年は行けなかったので、

今年こそは!!と、密かに想っています。

 

^ ^

 

 

神社には、四季に沿って、

暦に沿って、お祭りなどがたくさんあり。

そういった時間、

日常の中でも、忘れずにいたいなぁと、

おもいます。

 

そして、

この先も忘れずに、みんなへ、

繋げていけたらいいなぁと、

想ったりもします。

 

鏡開きだったり、七草粥だったり、

どんど焼きだったり。

 

桜が咲いたり、菖蒲が咲いたり。

蓮の花が咲いたり。

 

 

 

どんどん自由に変わってく時代だけど、

変わらないでほしいなと、

忘れないでほしいなと、

おもうことも、あったりしますね。

 

 

1番たいせつなことだけ、ぎゅっと。

自分の中の軸に、

そっといれときたいなあ。

 

ぶれないように。

 

 

そして、

誰かや何かを想い、願うことは、

とてつもないチカラ、

愛が溢れるということ。

 

 

 

 

 

今日もブログへ

ありがとうございます。

 

天然ヘナ専門 美容室まで

あと半月ほど。

 

先日、久しぶりにパーマロットを持って、

巻きました。

 

美容師の国家試験のときに、

必死に練習したなあ。

一本巻くのに、1時間もかけて、

手も動かなかったあの頃。

 

初めてお客様の髪へ、

先輩と一緒に巻いた、美容師の一年目。

手が震えて震えて、震えて、

うまく巻けなかったあの頃。

 

分類としては、

科学の力でパーマネントしていきますが、

道具のみとしては、

お店に残していきたいと思っています。

 

美容の昔からの伝統である、パーマネント。

 

忘れたくない、

そんな、大切な想いと

いつか、

RAINBOWに家族が増えたときに、

科学だからと言わず、

大切な技術や知識は、伝えていきたいから。

 

 

 

たくさんのありがとうを心に。

 

1日1日を

大切にしていきます。

心に刻みながら。

 

 

have a nice day!

 

今日も口角あげて、

ニンマリといきましょう。(^-^)

 

寒いけど、春はもうすぐそこだ。

 

ゆっくりとゆっくりと

自分らしく芽吹く準備を。

 

 

 

 

たかみでした。^ ^

 

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200113114707j:image