福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

やってみよう

 

さて、

足ツボ梳さんinアトリエRAINBOW が、

無事に終わりました。^ ^

 

ゆるーく、賑やかに。

みんなが笑顔に。

みんなが、ここちよく。

 

とても、優しく愛のある時間が流れました。

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20191222105502j:image

 

 

足ツボのみのお客様や、

ヘナの放置時間に足ツボをされるお客様。

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20191222105550j:image

 

ゆるやかにお話もしながら。

なんだか、

RAINBOWもいつもとちがう風が吹いて

みてる自分たちも、

ほんわかしてしまいました。

 

次回、2020年、2月より!

RAINBOWにて、御縁をいただいてます。

 

どうぞ、みなさん、

ぜひ足ツボ体感されてみてくださいませ。

 

 

話は、くるりと。

先日、金曜日は、

いつもお世話になってる

児童養護施設のクリスマス会。

 

毎年楽しみにしてる行事です。

 

子どもたちの嬉し楽しそうな顔をみて、

ほくほくしてきます。^ ^

 

来春、施設を卒園する子たちのヒストリーなどをみんなでみたり。

乳児院の子たちのダンスだったり、

習い事の発表会だったり。

 

子どもたちの学校の先生たちも、

たくさん呼んで、

ご飯もみんなで食べます。^ ^

 

施設のごはんは、

クリームソースなど、

ほぼ手作りで作られていて、

身体にも優しく、

本当に美味しいのです。^ ^

 

施設の先生たちから、

施設の子どもたちへ、

今年は歌のプレゼント。

 

WANIMAのやってみよう を

合唱されてたんですが。

 

自分も、だーいすきな歌です。

 

たぶん、みなさん、

聞いたことがあるかと、、

そう!auのCMから、話題になりました!

(笑)

 

とっても元気に活力みなぎる音楽です。

なんだか、

なんでもやれそうな自分に変身できてしまいそうな、そんな歌詞です。

 

 

今日は、冬至

自分自身の弱さに気づいたり、

見つめ直していく時期にもさしかかるそうです。

また、体調が悪かった方、は、

冬至を機にどんどん、

浄化されていくような期間です。

 

 

かぼちゃをたべる!!!

 

という、冬至の日。

実は、こんなことも、向き合う日、

なんですね。

 

今日もブログへ、

ありがとうございます。^ ^

 

自分も向き合いながら、

今日は、かぼちゃをたべます。(笑)

ちなみに、かぼちゃのお煮付けに、

マヨネーズを少しつけてしまいます。

 

この育ちは、姉ゆずりです。(笑)

 

なかなか、いけますよ。

 

^ ^

 

 

WANIMAの歌詞、

よかったら、じっくりと、

読んでみてください。

 

しとしと降る雨。

雨がすべてを洗い流してくれますように。

 

そしてまた、

自分らしく生きる日々へと

続いていきますように。

 

 

たかみでした!

 

 

 

【WANIMA   やってみよう】

 

正しいより 楽しい
正しいより 面白い
やりたかったこと やってみよう


失敗も思い出

はじめよう やってみよう
誰でも最初は 初心者なんだから
やったことないことも やってみよう


苦手な相手とも 話してみよう
知らなかったこと

見たことないもの あたらしい 楽しい

 

悲しいときは 笑って
寂しいときは 声出して


雨はいつまでも 続かない
土砂降りも楽しもう

 

踏み出そう よじ登ろう
高い山ほど 絶景が待ってるから
遠回りの道を 選んでみよう
険しい峠には 何かがあるさ


ありえなかったこと 出会わなかった人
あぶなっかしい 楽しい

 

振り返るより 振り向いて
掘り返すより 掘り出して


過ぎた話は ほどほどに
今の話をしよう

 

恐れず 迷わず
同じ今日という日は 二度とないんだから
明日よりも今日に はじめよう


知らなかった自分と 一緒に走ろう
思い立った日が 思いついた日が
そこが スタートだ

 

青いより 青い 空もそうさ
同じに見えて いつも違う
どんな人だって同じじゃないさ
空気なんて読まない

やってみよう

 

正しいより 楽しい やってみようか
倒れるなら 前に倒れよう
やって後悔などすることないさ
理由なんていらない

 

やってみよう
やってみよう
やってみよう
やってみよう
やってみよう