福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

かんじること。

 

秋〜秋〜、、、

のはずか。

 

まだ夏のような日々!

 

秋空。秋の雲でしたが、

夏空。夏の雲。

 

まだまだ、

夏は終わりませんね。^ ^

 

 

 

 

 

太陽がサンサンと照らす9月。

 

昨日は、

川遊びへ。

 

 

 

 

竹や木の道を

トコトコと駆け抜けいった先にある、

小さいけど穏やかなゆるりとした場所。

 

 

そこで、

レジャーシートをバサッと広げて。

 

 

寝っころがって、

目を閉じて。

 

 

 

まだまだ、蝉の鳴き声がする。

風の音や鳥の声。

流れる川の音。

 

目をあけると、

青い空に、

掴みたくなるような白い雲。

木から育った

緑の葉がワサワサとゆらゆらと。

太陽もすきまから、

顔をだしてヒカリをくれる。

 

 

 

あーっ。

なんて、贅沢なんだ!

幸せなんだーーー!

 

って、

感じた瞬間。

 

^ ^

 

お弁当ひろげて。

美味しさは倍増。

川の中には、

蟹の親子たちが。

 

 

夏にキャンプに行く予定でしたが、

夏風邪により、

行けずじまい。

 

時を越えて、

デイキャンプのような

穏やかなゆるりと幸せな時間を

過ごすことができました。

 

 

 

いつまでも、

こんな気持ちを忘れたくない。

 

いつまでも、

こうやって生きてる楽しみを感じたい。

 

ずっとずっと。

 

そして、

みんなにも、

感じてほしいなあ、と、

想います。

 

 

何気ない日々の中にも、

優しく穏やかな時間を。

 

何にもない日を

とびっきりの1日に。

 

毎日が特別な日。

 

 

例えば、

道に咲いている花や植物が、

風に揺られるすがたを

ぼーっとみるだけでも。

 

ほんの少しだけ、

顔をあげて流れる雲をみつめてみたり。

 

そしたら、

飛行機が飛んでいて、

飛行機を眺めてみたり。

 

 

目を閉じて、

耳だけをすませてみたり。

 

 

そして、

やっぱり食事は美味しく楽しく

もりもりっと食べる。

 

たまには、

大好きなおやつもパクッとたべる。

 

 

お腹を抱えて笑う!

大声だしてみる!

走りだす!

歩いてみる!

石ころ蹴飛ばしてみる!

木に抱きついてみる!

やたら、

なついてくる虫を愛おしく眺めてみる。(笑)

そして、

時には弱音をはこう。

気を張りすぎたら涙で洗い流そう。

甘えてみよう。

恥ずかしいことではないのだ。

 

 

笑って、食べて、怒って、泣いて、

愛して、話して、見て、聞いて。

 

 

全力で

生きてることを感じてみる。

 

^ ^

 

 

そんな、毎日がいいな。

いろんな感情を

豊かに自分らしく表現していく。

 

そんな。

 

^ ^

 

 

今日もふらりと、

ブログへありがとうございます。

 

^ ^

 

なんだか、

雲の流れが、早い、夕方の今です。

 

とまってるようで、

実はなにもかも、動いている。

 

今をたいせつにしていこう。

 

瞬間を感じていこう。

 

たいせつなことは、

 

今この瞬間につまっているのだ。

 

今日も、ありがとう。

たくさん、ありがとうです。

 

たかみでした。^ ^

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20190911180735j:image

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20190911180757j:image