福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

ピース ラブ スマイル。

 

昨日は、落水洋介さんの講演会へ。

 

落水洋介さんは、

PLS(原発症側索硬化症)という

100万人に1人の難病です。

 

手足が動かなくなり、

言葉も話せなくなり、

寝たきりになっていく病気です。

 

そんな、洋介さん。

 

PLS は

 P(PEACE) ピース

L(LOVE) ラブ

S(SMILE) スマイル

 

羨ましい病気でしょ〜〜^ ^

 

と、笑顔でおっしゃる。

 

とっても愉快でハッピー。

笑顔が素敵な洋介さん。

 

思考がとてもだいすきで、

4ヶ月間、追いかけに追いかけ、

ようやくタイミングが合い、

昨日、お会いして、お話もでき、

講演会も聴くことができました。

 

 

笑顔の伝染をつくっていくこと。

まずは、自分自身が楽しむこと。

夢は必ず叶うこと。

 

 

どんな命も、魂も大切。

どんな生き方も、価値観も、大切。

 

みんなちがって、みんないい。

 

 

お話を聴いて、

改めて、

うんうん、そうだ、そうなんだよ、

と、

純粋にスッと、心の中に

洋介さんの言葉たちがはいっていきました。

 

アトリエ

RAINBOWもそう。

 

たくさんの方々が、

自分の色を、ひとりひとりが、光らせる。

 

その光が

集まったとき、きっと虹色の光が

たくさんの愛を生みだすだろう。

 

そして、

その光が、

きっと、どこかのだれかへ、

届いて、愛が伝わるだろう。

 

みんなが、笑顔に。

みんなで、笑顔に。

 

愛を繋いで紡いでいく。

 

そんな場であってほしい。

 

 

そして、

愛とは無限大であるということ。

 

年齢も性別も、

住んでいる国も地域も、

肌の色も、

生まれ育った環境も。

 

目が見えなくても、耳が聞こえなくても、

手足が動かなくても、話せなくても、

寝たきりであっても。

髪が黒でも白でも茶色でも金髪でも。

 

親子でも、兄弟でも、

姉妹でも、友人でも、

異性愛でも、同性愛でも、

犬や猫、動物たち虫たちでも。

 

生きる環境を作ってくれている、

大地や空、風、

海や森、植物たちも。

 

 

そして、

地球を生みだしてくれた

太陽と月と、宇宙も。

 

 

愛は無限大なのである。

 

もっともっと、

みんなで愛を生みだせたら、

どんなにいいだろう。

 

もっともっと

ひとりひとりが

ありのままの自分らしく

生きていけれたら、

どんなにいいだろう。

 

こんなすばらしき星に

生まれてきて、

出逢った、そんなキセキを

愛おしく愛おしく、

想える。

 

世界はひろい。

宇宙はもっともっとひろい。

 

 

もっともっと

みんなで手をつないで行こう。

 

離さずに

ギュッと。掴んで。

 

想いは空高く、雲を突き破り、

宇宙まで。

 

届くように。

 

 

今日も、

アトリエRAINBOWの

ブログへありがとうございます。

^ ^

 

自分、

ほんとこんな感じで生きています。

 

アトリエRAINBOWのことも、

とびっきり愛しています。

 

こんな自分ですが、

これからもよろしくお願いします。

 

って、

なんだ?自己紹介みたいなブログだ。(笑)

 

たかみでした!

 

^ ^

 

 

洋介さんと〜〜RAINBOW^ ^

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20190914104844j:image