福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

ラブアンドピースフル。

 

気づいたら9月。

 

道には落ち葉や栗。

お米の稲も、しっかりおじぎをしています。

 

すっかり秋です。^ ^

 

2日.3日と、

勉強会に参加してきました。

 

ゆるーく、穏やかに、楽しく学ぶ。

 

 

ヨモギ茶を飲みながら、

薬膳をつまみながら。

 

お昼休憩は、

みなで篠栗チャンポンをたべたり。

バーガートウカさんへ、

ハンバーガーを食べにいったり。

 

 

…食べてばかりですが。

しっかり、学んでおります。

(笑)

 

 

ラブアンドピースフルな先輩たちと、

過ごす二日間は、

あっという間でした。

だけど、

濃ゆい濃ゆい中身の詰まった二日間で、

1週間ぐらい一緒にいた気がしました。

 

 

まるい、大きな地球。

宇宙からすれば、

小さいようですが、

自分たちからすると、

とっても大きな地球。

 

自分たちが立っている裏側にも、

この世界を生きているひとがいる。

必死に。

 

生きるために、生き抜いていくために、と、

生きている人々がたくさんいます。

 

そんな方々のために、

今、自分たちができること。

精一杯、自分たちなりに、

なにかチカラになれれば、と、

おもいます。

 

 

10月より、

新しいメニューが加わります。

 

「天然ヘナ。」

 

自分たちや、みなさんが、

それらをしていく、

使用していくにあたり、

インドの方々の生活支援にも

繋がっていきます。

 

自分たちの身体や心を整えてくれる、

だけではなく、

それが、だれかのためにも、

繋がっていく。

 

 

みんなが、笑顔になっていく。

 

みんなで、笑顔になっていく。

 

もっともっと、

手を取りあい、

支え合って、助け合って、

つながりあって、生きていきたいなあ。

 

生きていけたらなぁ、と、

おもいます。

 

天然ヘナに、ついては、

また、ブログにて詳細を

書かせていただきます。

 

 

今、現在、お客様へ、

大切なお話と、

お話させていただいてる日々ですが、

自分たちが、

本当にたくさんの方々に

支えられていることを、

とてもつよく、つよく

今まで以上に感じています。

 

 

自分たちが、

岡垣で美容師を続けてられるのも、

応援してくださるみなさまの、

おかげです。

 

本当に、ありがとうございます。

 

自分たちに、

なにができるか と、

すごく大きなことは、できないんですが、

今できる精一杯の想いや技術を、

伝え届けていけたら、と、

想っています。

 

まだまだ、ひよっ子ですが、

よろしくお願いいたします。

 

m(_ _)m

 

 

 

まだまだ、伝えたいこと、

たくさんありますが、

ゆっくり、ゆっくり、書いていきますので、

またお時間ある際に、

ふらりとブログに遊びにきてください。

 

たまに、やっぱりフワフワしてることを

かいてるかもしれませんが。(笑)

 

 

今日も、ブログに

目をとおしてくださり、

ありがとうございます。

嬉しいです。^ ^

 

今日、無農薬のサツマイモが

届きました。

明日の朝は、

サツマイモご飯にしようかと。

 

食欲の秋です。(笑)

 

栗拾いにも行きたい、このごろです。

お弁当作って持って、ピクニックとか。

 

ゆるりと流れる時間と

雲と空と、緑と風と。

なんだか、

ほのぼのと過ごしたい。

そんな秋です。

 

 

美味しいご飯と、

ゆるりとした時間、

たいせつに。

 

 

自分を愛していこう。

みんなを愛していこう。

地球を愛していこう。

 

 

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20190905203229j:image