福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

ほかほか。

 

お天気が続きます。

秋晴れ。

 

昨日も、日中はポカポカ陽気で、

日向ぼっこしてたら、

なんだか眠ってしまいそうな勢いです。

 

さておき。

先日は、

若松にあるお酒と器と角打ちのお店。

榮屋さんへ。

 

周年にて、

様々な方が榮屋さんでライブを。

 

その中で、宗像のカレー屋さん。

ハッピーハーブスの店主あっこさんが、

ライブをすると聞き、

会いにいってきたのであります。

 

影ながらの大ファン。

おっかけのようです。(笑)

 

あっこさんに会うと、

ハッピーハーブスに行くと、

自分を自分に戻してくれるような、

リセットしてくれるような。

そのままでいいよ、と、

そっと言われるような、

そんなあたたかい、

パワースポット的な存在です。

 

まだRAINBOWをオープンする前。

店舗探しにインターネットで検索して、

まず、あっこさんを知りました。

お店は知ってたのですが。

なんのお店かは、知らず。

ただ、あっこさんという方を、

インターネット上からみていて、

会ってみたい という純粋な気持ちからが

始まりで。

 

一度、お会いしたあとに、

地元、田川でオザシキオンガクフェスティバルに行った際にも、出店されていて、

そこで再会したのも、

ハッキリとまだ覚えています。

 

RAINBOWをオープンしてから、すぐに、

イベントで持ち寄りパーティーに、

呼んでくださり。

 

そこから生まれた御縁は、

今も続き。

 

自分が弟子入りした畑のご家族にも

出逢えました。^ ^

そして、ヘナにも。^ ^

 

不思議な不思議な御縁を

紡いでくれる。

そんなハッピーハーブス。

 

もちろん、あっこさんのご飯は、

最高に美味しく。

身体中から、ココロもほかほか。

エネルギーがぜんかいに。

愛も溢れていくのです。

^ ^

 

そんな、あっこさん。

ウクレレを弾きながら、

いつもあっこさんのそばにいる、

ゆうきさんのギターとともに

海 や 涙くんサヨナラ など、

様々な歌を。

 

ゆうきさんは、

オリジナルの歌やクイーンの名曲を。

 

ラストに、榮屋スペシャルのライブを。

オールディーズの曲たちを

様々な年齢や性別の方々が、

その場でバンドを組み、

音楽を。

 

とても愉快。

 

榮屋さんの

雰囲気もとてもあたたかく。

優しくて。

また、ふらっと、行きたくなるような。

店主さんにも、会いたくなるような。

そんな素敵な場所でした。

(^-^)

 

 

お酒。強くなれたなあ(笑)

と、おもうこのごろです。

だいぶ弱くなりましたので、

お屠蘇で酔ってしまいます。(笑)

 

さてさて、

話は変わります。

 

昨日は、高見神社へ。

足を運ぶのは二度目です。

 

八幡東区にあります。

 

お客様に教えていただいたんですが。

とても、心地よく、落ち着く。

大好きな神社のひとつです。

 

不思議な木がたくさん、あって、

神社の敷地内に、

好きな木も。

 

手を木においてみると、

じんわりあったかく、

また、優しいんです。^ ^

 

昨日は、雲ひとつない

きれいな青空で。

太陽もあたたかく。

風も心地よく。

鳥たちの鳴き声も。

 

穏やかにゆるりと時間が

流れた、そんなひとときでした。

 

明日は、秋の土用が終わります。

秋の土用は、

一年の中で

最も身体や心を休めてあげたい期間です。

 

いつもより多く睡眠をとってあげたり。

身の回りの整理や掃除。

自分にとって気持ちいいこと、

心地いいことを重視して過ごすと、

よりよいです。

 

星回りでは、只今、逆行期間。

同じく、身の回りの整理や掃除。

古い友人に会ってみたり。

自分と向き合う時間に使ってみたり。

 

 

どちらにせよ、

自分自身が、気持ちいい、

心地いいとおもうことを大切に。

 

そして、大切なひとを

もっと 想う。

大切なひとの 大切なひとのことも

想う。

 

自分のことも、想う。

 

それだけで、

なんだか優しい気持ちになるんです。

心もほかほかになっていくんです。

 

ほかほか。

 

ほかほかっと。

 

今日は、ほかほか ほかほか

言ってるブログ。(笑)

 

たしかに、

今、RAINBOWの中も、

あたたかく、ほかほか。

 

お外も太陽が優しく

ほかほか。

 

みんなで、ほかほかになりたい。

みんなを、ほかほかにしたいな。

まるまるっと。

 

巻き込んで、でも。

さぁ、手を繋ごうよ、と。

一緒にいこうよ、と。

 

 

 

今日も ブログを

読んでくださりありがとうございます。^ ^

 

最近、おもうことは、

やっぱり 願いごとって叶いますよ。

ツヨクツヨク信じて、

諦めなければ。必ず。

 

なにかあれば、

願ってみてください。

 

心の奥深くから、

願いたいようなそんな、お願いを。

 

そして、

どれだけ月日が経とうとも、

諦めずに待っていてみてください。

宇宙は、最高のタイミングで、

その願いを叶えてくれます。

きっと。必ず。

 

今日も優しい流れ星が

みんなへ届きますように。

 

愛が溢れていきますように。

 

 

たかみでした。

 

^ ^

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20191106151634j:image