福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

旅のはじまり

 

雨が続く続いていく、そんな1月の終わり。

 

つい、最近までお正月だとおもえば、

早いものです。

もうすぐ、2月。

 

先週、ぐらいでしょうか。

岡垣町の女性部の新年会へ。

 

波津のほうにある、

はつしろ さんにて、食べて飲んで、

わいわいやいやい。っと。

 

お着物を着て踊りや、

顔に落書きをして芸や、

カラオケなど。

最後は、炭坑節をみなで

踊るっていう(笑)

 

自分の大好きな大好きな部長が、

新年会でお話をしてくださったんですが。

 

25年間、部長をしていく中、

生きていく中で、

悲しいこと、辛いこと、

嬉しいこと、楽しいこと、

いろんなことがあったけど、

振り返り思いだすのは、

楽しいことや、嬉しいことだと。

 

だから、

まだまだみんなでもっと

楽しいことがしたいと。

 

そんな、おはなしをふんわりと

じんわりとしてくださりました。^ ^

 

アトリエRAINBOWも、

おなじくですが、

まだまだ、自分たちが、みんなが、

楽しい!嬉しい!と、

おもえることがしたい。

 

心の中が、ふっくらあたたかく、

包まれるような、

そんな瞬間を感じたい。

感じてもらいたい。

 

ひとりひとりが、

自分らしく。

ありのままのまんまの自分色で、

生き生きと。

 

みんなで、手をぎゅっと。

横繋ぎに。

 

家族のように、なれたらいいな。

と、強く深く、想うんです。

 

助け合い、支え合い。

信頼し合い。

 

だれも、ひとりぼっちには、

させない。

孤独には感じさせない。

居場所がないなんて、感じさせない。

 

そんな、社会に。

していきたい。

 

 

まずは、

小さな空間から、より良い世界へ。

 

 

アトリエRAINBOWから。

虹みたく星が流れていけばいいな。

ひっろい宇宙へ。

 

みんなの想いや願いが 

ビュンっと、

流れるように。

 

 

アトリエRAINBOWの

ブログをいつもいつも読んでくださり、

ありがとうございます。(*´_ゝ`)

 

今日は、水瓶座新月です。

 

ありのままの自分で生きること。

自分らしさの殻をあける一歩のスタートを

踏むこと。

 

今日から、とことこ、歩き。

 

今年の年末のゴールに向け。

そして、そこからの、スタートに向け。

 

まず、今日、明日から、

なにかはじめてみよう。

 

自分を知ることからでもいいから、

まず、はじめてみよう。

 

 

自分のすきなこと、たのしいこと、

なんでもいいから、

たくさん、書き出してみよう。

 

だれも、

知らなかった自分に

だれも、

見たことのない自分に

きっと、出逢えるはずです。

 

そして、

そんな自分を

自分は自分でいいんだと、

抱きしめてあげよう。

 

 

アトリエRAINBOW、

高見は、

RAINBOWが我が子のような存在です。

 

あたためて、あたためて、

大切に育てていきたい。

守っていきたい、そんな存在です。

 

そんな存在である、

我が子のアトリエRAINBOW。

 

ひとりでもいいので、

誰かの心の居場所になりますように。

 

飾らずありのままの自分らしさでいれるような、そんな居場所でありますように。

 

 

そんな想いを

水瓶座新月におもう。

 

なんか、まとまりないですが(笑)

今日の高見でした。^ ^

 

 

いつも、ありがとうです。

 

 

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200125153056j:image