福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

お花に想いをのせて。

土用を過ぎ、

立冬を迎えました。

 

昨日、以前、お話しした陶芸家の仙人さんの

お誕生日で。

 

お誕生日会を

RAINBOWの相棒松井ちゃんと

一緒に開催したわけです。

 

松井ちゃん。

料理が好きなんですよ。

誰かのためにつくる、料理。

 

たくさん作ってました。

コロッケに、煮物に、

鯵のつみれ汁や、ビビンバ!!

そして、バースデーのチョコレートケーキも。

 

仙人親子を

我が家に迎えて、

誕生日会がはじまったわけです。

 

クラッカーを鳴らすと、

2歳の子は、やはり、泣きました(笑)

まだ、早かったなぁと、おもいつつも。

だけど、クラッカーの中身の

レインボーのくるくる紙たちをみると、

泣きやんでました。^ ^

 

なんだか、

ほのぼのとあったかい、

そんな夜を過ごしました。

 

自分と言えば、

大のサプライズ好きで。

 

ひそひそと、

なんかをたくらむのがすきです。

料理はたくさんできませんが、

パーティー計画、大好きです。

 

そんなこんなで、昨日は、

お誕生日プレゼントに、

スミレサンのお花を。

 

スミレサンは、

箱崎にアトリエがあります。

 

 

自分は、スミレサンへ、

イメージをニュアンスで伝えます。

穏やかに、優しい、とか。

春のそよ風のような、とか。

 

そんな、自分のふわふわした言葉を、

スミレサンは、しっかりとキャッチしてくださり、とても素敵にお花を束ねてくださいます。

スミレサンのふっかい愛もたんまりと、

一緒に、束ねてくださいます。

 

 

インスタグラムにて、

情報もみれますので、

ぜひぜひ、お花を束ねていただきたい際は、

スミレサンをおたずねされてみるのを、

おすすめいたします。(^-^)

 

andsumiresan で、検索!です。

 

 

誕生日。

誕生日って、いくつになっても、

大切だと、自分は、想います。

 

生まれてきた日のお祝いでもあるけれど、

今日まで、生きてきたお祝いでもある。

 

 

おめでとう。

そして、ありがとう。

 

って、自分に言ってあげるのも

大切です。

 

 

こうやって、書きながら、

自分にも、そう言い聞かせているのかも。

 

なんだか、

いつもブログを書いているんですが、

書こう!と、おもっているわけでもなく、

なんとなく文章が浮かんでしあがってくるというか。

 

そうやって、

綴られた言葉たち。

ブログをみてくださる、誰かへ向けて、

書いているんですが、きっと。

 

だけど、自分にも、

言い聞かせているんですよね。

 

自分のための、

ブログでもあるのかな。

 

なんて、

ふとふと、改めてそんなことを

想った今日です。

 

^ ^

 

毎日が誕生日のように、

過ごしていきたいなあ。

 

クリスマスも、お正月も、

大好きな自分です。

 

お祝いごとが、とってもすきです。

小さい頃から。

 

なんだか、なんだか、

みんなが嬉しそうにしてるのを

みてると、ほっこりしてくる。

町のそんな雰囲気も大好きで。

 

ひとりで、テンションがハイに

なります。(笑)

 

っと、言うわけで、

クリスマス!お正月!まで、

もーーーすぐ!

楽しみですね〜

冬休みを待つ、子どものようだ。(笑)

 

 

今日も、

ブログへ、ありがとうございます。

へんてこりんな、ブログです。

でも、

思いだして、目を通してくれる、

その気持ちが嬉しいです。

 

 

スミレサンのお花。

素敵でしょう。

なんだか、優しくて。

 

みてるだけで優しくなる。

 

お花をあげるっていいですよ。

 

道に咲いてるお花でも、

一輪摘んで、大切な人へ。

 

あげるのも、いいかもですよ。

 

have a nice day.

 

今日も 穏やかな日を。

 

 

たかみでした。

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20191109110847j:image