福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

みえぬけれども あるんだよ。

 

カフェコバさんの、キッシュプレート。

美味しすぎて。

 

土曜日以外もあけてほしいなぁ、と、

おもってしまう。自分です。(^-^)

 

 

そんな今日、

キッシュプレートをいただいたあと、

紅茶を飲みながら本を。

 

 

金子みすゞさんの本です。

 

今日は、

そちらから、

文章をご紹介します。

 

 

 

 

星とたんぽぽ

 

青いお空の底ふかく
海の小石のそのように
夜がくるまで沈んでる
昼のお星は眼にみえぬ

 

見えぬけれどもあるんだよ
見えぬものでもあるんだよ

 

散ってすがれたたんぽぽの
瓦のすきに だァまって
春のくるまでかくれてる
つよいその根は眼にみえぬ

 

見えぬけれどもあるんだよ
見えぬものでもあるんだよ

 

 

金子みすゞ

 

 

 

なんだか、

とっても、ふわっと、ゆるく。

優しくなれた。

そんな今日の夜。

 

三日月もきれいで。

夕焼けも、とってもきれいでした。

 

地球は、

素晴らしく美しいんだなあ。

 

こんな、素晴らしき星に、

生まれて、様々な方々に出逢い。

今を生きている。

なんだか、それだけで、

幸せですな。

 

ただ、生きてるだけではなく、

そこに、心もあって、

その心の中に、住まいがある。

愛の住まいが。

 

自由に愛をだしたり、いれたり。

与えたり、もらったり。

循環、大切です。

 

そろそろ、

アミ、小さな宇宙人のお話の

時期みたいです。

 

それは、また今度。^ ^

 

 

今日は、

つぶやきブログ。

 

みなさん、

寝る前に夜空を見上げてみてください。

星や月や。

 

とっても、優しくなれるのです。

そして、なんだか、大きな愛で見守られて、

支えられている気がするのです。

 

 

みんな、ひとりじゃないのだ。

そばにいるんだ。

 

 

いつも、読んでくださり、

ありがとうございます。

 

今日は、福岡市東区より、

お客様が娘ちゃんと、

足を運んでくださいました。

 

相棒と出逢ったお店の頃からのお客様です。

 

笑い笑いの1時間でした。^ ^

なんだか、今を生きてるのに、

懐かしいような、時間も

流れた。そんな、今日です。^ ^

 

あぁ、カフェコバさんの

キッシュプレート。

本当に美味しかったなあ。

栄養士でもある店主さん。

 

バランスよく、

お皿にたくさんの食材が豊富。

 

スパイスもまじり。

美味しかったなあ。

 

…美味し…かったなあ。

(そればかり(笑))

 

 

さて、

自分も星に三日月を

眺めながら眠ることにします。

 

みんなが、

あたたかいきもちで

毎日 毎日 眠れますように。

 

たかみでした。★

 

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20191102211412j:image