福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

しるこサンド。

 

梅雨のような雨が降り続いた。

このごろ。

ようやく、落ち着いてきたのか?

しかし、

天気予報では、まだ雨は続くそう。

 

これ以上、被害が

でませんように。

ただただ、願うばかりです。

 

 

 

今日は、お客様のお話を聞いたあとの、

回想ブログ。

 

秋はやっぱり

しんみりしんみりっとしてしまう。

っと、お客様。

 

たしかに、秋はしんみりセンチメンタル。

そんな方が、多いいんじゃないでしょうか。

 

 

仕事帰りや、

おでかけの帰り道、

車を運転しながら、

うつりゆく景色を眺めながら、

ふと、ぽっかり。

なんだか、

むしょーに、

黄昏たくなったり。

 

なんでもない日々のことに、

想いに老けたり。

 

 

そんなことが、

秋や冬は多くなる気がします。

 

(自分は年中ありますが(笑))

 

仕事場から自宅までの帰り道は、

珈琲屋さんで珈琲でもテイクアウトして、

車の中で、ひたすら、

ぼーっと。

一息を。

 

よくしていたなぁ、って、

おもったり。

 

今もたまに、するんですが。(笑)

 

前より減ったなぁ、と、

最近してないなぁ、と、

なんだか、今日は、そんなことを

感じました。

 

 

と、言いつつも実は、

2週間ほど、夏風邪。

小学生ぶりに、

ゲホゲホと夏の風邪をうけました。(笑)

 

咳なんて、でたのは、20年ぶりぐらいで。

ちょっと、自分にびっくりした、

そんな夏。

 

 

そして、

夏風邪を無事に完治し、

先日、

2週間以上ぶりに、

珈琲解禁しました。^ ^

 

やっぱり、誰かに淹れてもらう珈琲は、

美味しいなぁ。と、

おもいながらも、

 

はぁああぁあって、

味わってしまいました。(笑)

 

 

珈琲は、やっぱり豆から挽いて、

ドリップするのが、

香りも風味も別格で一番美味しい。

 

そんなこだわりから、

RAINBOWでも、

お出しする際に、

珈琲豆から挽いて、

ドリップしています。^ ^

 

そろそろ珈琲豆がなくなりそうなので、

明日にでも、調達に行かなくては!

と、おもっているところです。

 

 

RAINBOWの珈琲は、

八幡西区則松のリベルタコーヒーさんの

豆を使わせていただいてます。^ ^

 

店主さんとの、

ゆるりなトークもいつも楽しく、

さらに、こだわりぬいてる想いが

たくさんの焙煎した珈琲が

とっても美味しいです。

そして、たまに、

しるこサンドをいただいてます。

これがまた、美味しいんです。(笑)

 

自分でミルでガリガリするのがすきな方は、

ぜひ、豆を買いに行かれてみてください。^ ^

もちろん、テイクアウトも、

されてるので、ふらっと珈琲のお持ち帰りも

オススメです。^ ^

 

 

あれ?

 

 

最初と最後の、

話が全く違いますね(笑)

今日は、珈琲の話になってしまいました。

 

まだまだ、たくさん、

オススメの珈琲屋さんありますので、

ゆったりボチボチと、

また書いていきます。☆

 

 

今日も、

RAINBOWブログへ、

ありがとうございました。

 

遠賀の

大好きなハナオコーヒーさん。

夏風邪が治ったら、

絶対に紫蘇ジュースのむぞー!!!

っと、夏風邪中に、意気込んでましたが、

今年は紫蘇ジュース飲めませんでした(笑)

ハナオさんの、

紫蘇ジュース、めちゃくちゃ

美味しいんです。

もちろん、珈琲も、うまうまですが。

^ ^

 

そろそろ、大好きなスコーンが

登場しそう。

 

そんな予感です。

 

 

 

自分のお気に入りを、

しっかり自分で理解してあげること。

 

自分に、心地いいこと。

自分を、喜ばせること。

自分と、向き合うこと。

 

自分の声を、

聴いてみよう。

 

自分に問うと、

必ず聞こえてくる。

 

自分が、どうしたいか。

 

自分との黄昏の時間、

大切にしてくださいね。

 

それがきっと、

自分を大切にするということの、

はじまりのキッカケだとおもいます。

 

 

今日もありがとうです。

たかみでした。

 

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20190829160540j:image