福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

あなたが 一瞬一瞬を 大切にできますように。

さて、アトリエRAINBOW、

今日のBGMは

JASON MRAZ (ジェイソンムラーズ)。

 

 

ムラーズの優しく穏やかなメロディーと、

声に包まれてます。

 

ムラーズの曲の中で、

Have It All という曲があるんですが、

とても大好きな曲です。

 

相手の幸せを願う

相手が輝く姿をイメージする、

そんな、優しくポップな曲。

 

元気がでてくるのであります。^ ^

 

そんな今日は、

曇り空ですが、

遠賀の花火大会です。

去年、はじめて遠賀の花火大会に

行ったのですが、

真上におっきくあがる花火をみて、

とっても感動しました。

 

やっぱり、お祭り人間。

花火は、昔っから好きで、

毎年、

下関と門司港関門海峡の花火大会へ。

 

ここ2年行けておりませんが(笑)

 

 

福岡市にいる頃は、

香椎浜の花火大会を遠くから

みたりしてました。

 

青葉公園から。

(ちょっとローカルすぎますね(笑))

 

緑の芝生があって、

街を見渡せるような公園です。^ ^

 

地元、田川にいる頃は、

添田、大任、福智町の花火大会。

飯塚に直方。

 

うんうん、

よく行ってますね。(笑)

 

今年は、

はじめて福津の花火大会に行って、

遠くから眺めたんですが、

やっぱり海と花火は、

最高にきれいで、ステキでした。^ ^

 

当日、三日月もでてたので、

なんだか、海にうつる月明かりも

ゆらゆらと。

 

花火があがる前は、

海に足だけ浸かって、

夕焼けみたり。

 

なんだか、

最高に海に花火に

こころいっばいになった夏の夜でした。

 

そして、

忘れちゃいけない、

手持ち花火!

 

やっぱり夏の終わりには、

線香花火。

 

去年、飯塚商店街をぶらっとしながら、

はいった小さな玩具屋さんにて、

手持ち花火がたくさんあって、

自分は、やっぱり興奮に満ちました。(笑)

 

まだ、去年の分が残っていて、

そろそろ今年も線香花火をしようかなっと、

只今、ふつふつと、想っています。

 

 

今年の夏こそは!ってこと、

なにかできたでしょうか?

 

8月終わりまで、

あとすこし。

あとすこしだけど、

やり残したこと、できるならば、

やってみると、イイかもです。☆

 

そして、秋に向けて、

目標をたてるのであります。

今年の秋は、

なにしよう。

 

自分はまず、秋刀魚を食べ、

新米を頬張る。

サツマイモご飯、栗ご飯を作り。

サツマイモのお味噌汁を作り。

手作り柚子胡椒を作り。

 

あ!去年、自家製で作ったお味噌を

食べれる頃になってきましたので、

お味噌のフタをあけます。^ ^

 

んーっと。

 

やっぱり食。

 

今年も

食欲の秋でしょうか。(笑)

 

 

 

今日も、ぐだっとブログに

目を向けてくださり、

ありがとうございます。

 

どんな秋になるのか。

楽しみですな。

ワクワクドキドキ。

一生、そんな気持ちを抱いて生きていきたい。

四季をしっかり味わいながら。

今しか、できないことを。

今しか、感じれないことを。

 

 

虫の声も、秋らしく。

 

お月見もしなくては、です。☆

 

 

今日も、穏やかに。

たくさん、笑ってください。

^ ^

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20190824114124j:image