福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

ネバーエンディングストーリー。

 

めりめりくりすます。

今日はクリスマス。

2023年最後のsoraの日でもあり、

やさしい時間がゆっくりと流れている。

RAINBOW みんなのおうち。

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

平日ってのもあり、

お仕事の方がほとんどなのかな。

イヴイヴやイヴにクリスマスをお祝いされた方も

多いのでは。

 

さて、RAINBOWのInstagram

私自身のInstagramにも書かせていただいたのですが、やっぱり毎年クリスマスには、

ジョンのhappy Xmasを聴きます。

 

ジョンとヨーコは、

1969年12月世界の12の都市で
「WAR IS OVER! If You Want It – Happy Christmas from John & Yoko」

と書かれたポスターを掲載。
この曲はその平和活動の2年後に書かれた曲で、
クリスマスを祝うだけでなく、
平和と反戦のメッセージが
強く打ち出されているのです。

 

日常からは見えにくい裏側で

巻き起こっている現実は、

決して他人事ではないとゆうこと。

そして、世界の裏側だけではなくて、

実はすぐそばにも、

悲しみや寂しさにあふれるような事実が

あるとゆうこと。

 

同じ星を生きてる仲間を想い

クリスマスのお祝いと共に、祈りを込めよう。

 

私はsoraの準備が終わり、

2022年からRAINBOWみんなのおうちで

支援をしているバングラデシュのロトラ村の

病院設立募金の紙を新しく作り直しました。

 

クリスマスだからこそ、今日やろうって。

祈りを込めて、作り直す。

そしてまた、募金箱を設置する。

 

小さなことからコツコツと。

 

soraの日もちいさなおへやから

よりよい世界を。

 

安心をあげたい。みんなへ。わたしへ。

 

今日もRAINBOWのブログを読んでくださり

ありがとうございます。

 

サンタクロウス。

今年は自分で自分にサンタクロウスを。

だけど、ほんとうにサンタさんは、

いたのだな。わたしにギフトが届きました。

目に見えるようなモノではないのですが、

メッセージみたいなモノで。

 

たくさんのありがとうが溢れた。

23日。イヴイヴです。

 

私はおっきなことはできないし、

おっきなことがしたいわけでもなく、

ひとりひとりのご縁、つながりを大切に

生きていきたいわけです。

 

24日 イヴの日。

久しぶりに

ネバーエンディングストーリーを観て。

ネバーのファンにはバッシングされてしまいそうなんだけど、ネバーエンディングストーリーって、RAINBOWと似ていると感じたイヴの日。

 

果てない果てしない愛の物語は、

永遠と続いてゆくのだろう。

 

希望を生む光が虹の空へと突き抜けて

RAINBOWみんなのおうちも

きっと ネバーエンディングストーリーである。

 

2024年は辰年

ハッピードラゴンのファルコンが

きっと導いてくれるのだろう。この先へ。

 

大丈夫だよって。

そのまま、歩むんだよって。

 

天から声がした。

 

サンタクロウスがトナカイと

駆け抜けていくように。

 

祈りを込めよう。

願いを唱えよう。

自分を信じよう。

あなたを信じよう。

 

メリークリスマス。

やさしい時間がひとりひとりへ

平等に流れてゆく日に

ひとりひとりが安心できる世界に想いを寄せて。

 

たかみでした。

(*´_ゝ`)

 

ジョンレノン/happy Xmas.

 

https://youtu.be/flA5ndOyZbI?si=nZHlXnbIH8PWBgid

 

よもぎくんと。

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20231225133931j:image