福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

暮らし。

 

 

蟹座の満月。

おはようございます。

 

満月エネルギーをたくさんに受けてるワタシは

夜中からすでに身体がなにかを訴えており、

引き続き、今もなお、続いております。

同じ体質の方、どうぞ、ご自愛を。

ゆっくり ゆっくり 息をして

ゆっくり ゆっくり 言葉を吐いて

生きてゆきましょう。

 

無理は禁物、ダラダラしたってよいのです。

そんな日も必要なのです。

お空眺めながら、ぼんやりとしよう。

 

さておき、昨日26日で、

RAINBOWの年内活動を一旦区切りと

させていただきました。

30日までは、いる時いない時とあります。

いるにしても、掃除をしています。(笑)

窓拭きに玄関、お庭まわりっと、

一年のありがとうを込めて。

そして、また来年2024年も、

様々な方々が導かれ辿り着き、

いつでも帰ってこれる、遊びに来れる

安心できる、みんなのおうちでありますように。

 

そう、祈りながら、

年内、おうちを見守ってゆきます。

 

満月の前夜、昨日からですね、

19歳の頃に買った本を読み返しています。

アミ小さな宇宙人ってゆうんですけどね。

 

と同時に、年末はラジオをよく聴いてるのですが、ラジオからは、マイケルやビートルズといった、その当時、共に私と生きていながらも、

今の物語を生み出すような原点に近いエネルギーたち。

 

そんなエネルギーから

やさしくメッセージをいただいた昨日。

 

自分にしかわからない感覚なので、

自身の中で愛と感謝が溢れた、そんな夜。

 

それからまもなく浄化のように

満月ダウンしてます。(笑)

 

私たちの暮らしの一部でもあり、

延長線上であるRAINBOWみんなのおうち。

 

2024年からはブログのほうでも、

「暮らし」のほうを少しずつ書いていきたいなと

想っています。

 

海も山もあって 小さな川が流れる

静かな 静かな 村ぐらしのような

そんな 田舎ぐらし。

 

車で一歩でれば、田舎とゆうには、

程遠いほど、商業に住宅が盛んになりつつあるのだけれど、

私たちは、手野とゆう地区、

お山の近くにおりますので、おうちで暮らしているとそんなこと忘れています。

これ以上、自然なる地に、

家や何かがたちませぬよう、

手野が変わらぬ景色で

自然に包まれてゆきますよう、

祈りを込めて、来年からは、手書きお便り、

そして、暮らしのブログを。

 

なんだか、書いてばっかりで!笑

太宰治さんみたいにこもるのは、苦手なので

書くといっても、ゆるゆる書きますので、

みなさんどうぞよろしくお願いします。

 

今日もRAINBOWブログを読んでくださり

ありがとうございます。

 

今年もありがとうございました。ってゆうのは、

まだ早いのかな?でも、もう伝えておきます。

 

様々な方々との出逢いに

私自身がたくさんと愛に光をいただいた

そんな一年。

 

足を運んでくださったみんなから、

たくさん支えてもらいました。

どうしようもないくらいにめげてる頃も

しょげてるときもあったけど、

みんながひょっこり顔出したり

連絡をくれたり、そのひとつひとつが、

私を支えてくれる光でもあり、

と同時に背中を押してくれて、

私は私を生きて生き続けることができている、今。

感謝してもしきれないばかりなのです。

 

RAINBOWの真ん中にある、

私の恩送り。

恩送りもしてゆきながら、

だれもが、安心できるおうちを

引き続き守っていきます。

ひとりひとりが生きる

安心できるおうちを。

 

 

2023年、ありがとうございました。

来年2024年も

なにとぞよろしくお願い致します。◯

共に 生きてゆこう。

生まれてきてよかったって

最期に想えるような そんな

暮らしの一部の物語を 共に。

 

たかみでした。(*´_ゝ`)

 

大好物のオムライス。

オムライスのようなひとになるのが長年の目標。

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20231227114525j:image