福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

じぶんを生きよう。

 

 

あれから日々が続いてゆき

気がつけばもう11月も明日で終わり。

満月も迎えて、

今日の夕方には、満月タイムも抜けてゆきます。

 

文化祭も折り返しを過ぎ、日を数えると、

残り数日となりました。

 

再会だったり出逢いであったり

毎日と色んなことがあります。

不思議とその日その日で、

話の内容や流れが

同じであったり、

その日、その日で、テーマとなっているのかな。

 

RAINBOWみんなのおうちは、

自分を生きるをテーマに、

最終的には、

生まれてきてよかった。 

と、魂から声がでてくるような、

そんな根本 根源を取り戻すような

ケアして癒すような。

 

これが真ん中の軸にあるのかな、と、

想っています。

 

自分を生きることを忘れてしまって

気が付かないひともたくさんといる。

となりにいるだれかのために、

家族のために、

パートナーのために、 と。

そのエネルギーも大切なエネルギーと

なるのですが、まずは、自分を生きてから。

 

自分のなかにある光を

大切にあたためてゆかないと、

色んなことが歯車が合わなくなったり

生きづらさを少しずつ感じたり

魂が教えてくれる声にも気が付かなくなったり。

 

 

きっと わからなくなって

彷徨っている方々が

このおうちに導かれて、

辿り着いてゆくのかな。

 

だけど、RAINBOWみんなのおうちに、

特別なことはなくて、

なにもないんだけど、

なにかあるような。

 

RAINBOWのみんなのおうちのなかの、

日々の暮らしの中に、

なにかメッセージが隠されていて

ひとりひとり、キャッチするものが

それぞれにあるんだろうと。

 

そう、想っています。

 

自分を生きる とゆうこと

生まれてきてよかった と

 

想えるような そんな光を。

 

わたしはこれからも

その見えない 言えない 癒えない部分に

寄り添い 共に 

生きていきたいと想っています。

 

今日もRAINBOWのブログを読んでくださり

ありがとうございます。

 

君たちはどう生きるか 

をもう一回観に行きたいなとおもっとります。

もう年内に終わるのかな?

今週には、レイトショーにはいるみたい。

(福津のイオンでは)

 

この地に出逢った頃から

色々と歴史を調べていたのですが、

このごろはもっと深く深く調べています。

 

私は、

この地に導かれて呼ばれたような感覚が

あるので、それも含めて もっともっと。

ここで、やり遂げたいこと、成し遂げたいこと、

きっと 生きがい とゆう 

お仕事でもありながらお役目でもあることを

約束して、辿り着いたのかな。

 

キウイの剪定を少しはじめました。

大家さんにまた教えてもらいながら、

キウイ栽培に向けて一歩一歩踏み出してみようと

おもいます。

みんなで一緒にキウイを育ててゆけることに

希望を夢見て。

 

二階の作業と共に並行してゆこうと

おもいます。

 

空は ひろくひろく 

海は とおくとおく

山は たかくたかく

 

静かに耳を澄ませば聴こえてくる

 

魂の声よ

 

自分の声も だれかの声も

そっと かすかに 聴こえて 届いてくる

 

今日も好ましい日を生きてみよう

自分のために 

 

自分が自分であるために

 

このブログ 私の声が

どこかのだれかへ

そっと届きますように。

 

 

 

たかみでした。(*´_ゝ`)

 

 

RAINBOW みんなのおうち

手野区 (天野)の氏神

大國主神社にて 銀杏の樹が見頃です。

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20231129092013j:image