福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

音のある空間

先日、福岡市の

珈琲花坂さんへ。

 

音楽。映画。本。

そして、

丁寧に淹れてくださる珈琲。

 

美味しい時間と

居心地の良い空間。

 

しみじみ感じてたのは、

やっぱり音楽っていいなって想いました。

 

私自身も、

BGMをオリジナルで作成しています。

その日の空間、

外の空気感や雰囲気で

音を決めたり、

来店される予約のお客様たちのイメージでも

音を決めます。

 

音もメッセージ力や

音でしか伝わらないなにかがあるとおもうんですよね。

 

だからこそ、

たいせつにしてます。

音のある空間を。

 

本当は、

レコードで流したいという願望もありますが、もう少し先になりそうです。。。

 

話は、

それましたが、

珈琲花坂さんの日々の日記があるんですが、

とても好きで

いつも繰り返し読んでしまいます。

 

ハッとさせられるときもあります。

背中おしてもらえるときもあります。

 

ぜひ、のぞいてみてくださいね。

 

https://singscoffe.exblog.jp/

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20190515154715j:image