福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

あたらしい音。

 

昨夜は蠍座の満月。

5月は、フラワームーンとも呼ばれます。

 

そんなフラワームーンでしたが、

過去や今までのやり方や在り方にとらわれず、

発想豊かに、新しい展開に踏み込んでみたり、

新たな視野をもって進んでみたりすると、

心もふんわりとラクになって、

肩の力もぬけていきます。

 

不安も恐れもなくなり、

どんどん生きやすくなっていくんです。

 

これからも、

しばらくwithコロナちゃんは、

続いていくとおもいます。

 

それだけではなく、

2020年は大浄化の年で、

2024年までには、

地球全体が一皮むけるような

お花が開花するような状態に。

 

 

そのために、いろんなことが、

起きるだろうとは、おもいますが、

愛を信じ、方向を見失わずにいれば、

きっと大丈夫なのかなとおもいます。

 

過去に執着せずに、手放す。

 

どんどんクリアに。

ゼロにちかい状態に。

 

そして、そこからまた、

歩きだす。

 

ワクワクとドキドキと。

愛と光に包まれるような世界に。

 

 

人間関係もガラリとかわってくるのかなと。

宇宙元旦を境に、感じてはいましたが、

なんだか、そんな気配もします。

コロナちゃんも含め、

これから、そういったことも、

浄化されてくのでは、ないでしょうか。

 

生まれてきた奇跡や、

使命を忘れずに、

愛に生きることを、大切に、

笑顔と感謝で、

いきたいところです。^ ^

 

本質からずれずに、

いきたいところです。

 

 

今日もRAINBOWのブログへ、

ありがとうございます。

 

今日は、音楽の話をば、と、

おもいながら、満月からこんなお話に。(笑)

 

先日、2歳の男の子に、

車にのっているCDジャケットをみて、

「これだれ?」と、言われまして。

 

レディーガガですね。

 

このくだりを、2、3回。したんです。(笑)

 

これだれ?

 

レディーガガ。。

 

これだれ?    …レディーガガ。

 

と。(笑)

 

で、そのあと、

久しぶりにそのCDを車でかけて。

 

そのCDは、レディーガガではなく。

DJ LUKEさんといって、

自分が好きなDJさんのアレンジミックスCDでして。

たくさんのアーティストの中に、

レディーガガもはいってるというわけなんですが。

 

自分は、

オールジャンル、音楽は聴きますが、

マイケル、ビートルズ、エルトンとか、、

様々好きがあります。

その中でも、やっぱり、

ロックが好き。カントリーも好き。

そして、クラブハウスミュージックが好き。

とくに、エレクトロダンスミュージックは、

美容師の見習いの頃から、

すんごく聴いてまして、

中でも、アヴィーチ、ZEDD、

カルビィンハリスやアフロジャック、

ブラックアローなどなど…

 

アヴィーチは、

本当に大好きで。

大好きな作品ばかりで、

今でもよく聴いています。

 

 

国家試験の練習は、それを聴きながら、

練習し、音でだいたいのタイムを把握して、

リズムで技術を身体に刻みこみ。(笑)

 

(なんかマニアックな話ですいません。笑)

 

国家試験の当日は、

練習中にかけてた、ダンスミュージックを

脳内でかけて、

ワインディングを巻き、

カットをしました。

 

もちろん、ばり緊張で、

手はガタガタに震えてたんですが、

音のパワーは、すごいんですよ。

身体が音にあわしてうごいていくといいますか。

 

音ひとつで、空間も空気もかわっていくといいますか。

 

なので、仕事中の音楽は、

かかせれないもので。

 

オープン当初から、

プレイリストを春夏秋冬で、

季節ごとに、

作ったりしています。

 

近頃は、邦楽も流してます。(笑)

 

本当は、

タイムテーブルを置いて

レコード盤でDJぽく、

流したいという理想があり。

できれば、

ひょうたんのスピーカーで、

音質もよく、心地よいかんじに。

 

あの、音と音の繋ぎ合わせを聴くのが

すごくすきで。

 

 

…あ、もう、マニアックなお話ですね、これは(笑)

 

なんか、最近、

国家試験の日々といいますか。

エレクトロばっかり聴いてた日々をおもいだし、懐かしくおもった自分です。(笑)

 

ただですね、

なにか、仕事のことや、

この先の未来のビジョンが、

がしっと頭の中に舞い降りてくるのは、

エレクトロミュージック聴いてる時なんですよ。

 

不思議なんだけど。

 

…音に集中しているのか?

なんなのか?

 

イメージが湧き出てくるんです。

 

なので、これからも、

大切にしたい、

自分の中のひとつの日常です。^ ^

 

 

ちなみに、最近は、

ベニーシングスをよく聴きます。

好きな美容師さんが、

インスタグラムの動画配信にて、

部屋でかけていて。

どうも気になり、

コメントして、聴いてしまいました。

(いや、音は気になったら、だれでもどこでも、聴くんですが笑)

 

 

音楽は、聴きすぎると、

疲れるときもありますが、

気分転換に聞いてみるのもいいですよ。

 

 

まだ知らないような、

新しい音を。

 

身体中に、浴びさせて、

音からもエネルギーを。

 

 

臓器たちが、

ハートが、

喜んで生き生きしてきます。

 

 

 

マニアックな話でしたが…

今日もありがとうです。

 

 

たかみでした。^ ^

 

 

 

永遠のアヴィーチ。

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200508205239j:image

 

(中でも、みなさんが耳にしたことがあるとおもうこちらを)

 

アヴィーチ / wake me up

 

https://youtu.be/IcrbM1l_BoI