福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

ご褒美をあげよう

岡垣町の海老津。

花咲き商店街。

今日も穏やかな時間が流れています。

音に身をゆだねて、

風にゆらゆらとするオリーブの葉をみながら

書いております。

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20190515153543j:image

 

 

そんな今日は、

アトリエRAINBOWの

オーガニックカラーのお話です。

 

マカダミアナッツの油を

配合したオーガニックカラーで

カラーをさせていただいてますが、

それに加えて、

完全なるオーガニック認定で

低音圧搾法にて抽出された

一番搾りのホホバオイルも配合しています。

(自分たちでお客様個人個人の髪の状態に合わせて調合しています)

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20190515153149j:image

 

ホホバオイルとは、

ホホバというアメリカ西南部、アルゼンチン、

メキシコ北部などの砂漠地帯に自生している

木の木の実から採れるオイルです。

ホホバは生命力に溢れていて、

その生命力をたっぷり含んだ実は

古くからネイティヴアメリカンたちに

砂漠の宝物と呼ばれ、

傷の手当や髪や肌のケアに使われてきました。

 

 

アルガンオイルやホホバオイルなど、

たくさんの種類がありますが、

自分たちは、

実際に自分たちが使用して体感して、

納得したものだけを使っています。

 

身体に触れる、

体内に入る、

ものだからこそ、

安心で安全、

そして、環境にも優しいものを。(^ ^)

 

肌や髪にはなじみがよく、

サラッとした感じですが、

しっとり感がしっかりとありますので、

乾燥肌の方には特にオススメです。

 

めっっったに、

しない美容の話ですが(笑)

カラーの際は、

ひっそりとホホバオイルを

配合させていただいてます。(^ ^)

 

そんなこんなの、

今日のブログ。

 

やっぱりシメは、

いつもの感じでいきたいとおもいます。

 

 

今日は、自分へご褒美をあげよう。

自分が喜ぶことは、なんだろう。

 

意外と自分で自分を

褒めたり喜ばせたりってのは、

むつかしく見ないふりしたり、

見えない部分でもあります。

 

だからこそ、

見つめてみてあげてください。

今の自分を。

 

(^ ^)

 

 

今日も読んでくださり、

ありがとうです。(^ ^)