福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

それが大事。

 

大家さんのお庭から、

ドクダミの葉を摘みました。

ドッサリです。

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20190522210249j:image

 

積んだ葉は、

お茶にしてドクダミ茶に。

 

こんなことをよくしています(笑)

 

なんでも、興味津々。

なんでも、挑戦。

 

とにかく、行動力100パーセントです。(笑)

 

 

 

自分がピンときたことや、

やってみたいことは、

やってみるにかぎります!

ちかづいてみるにかぎります!

 

もし、

すぐにはできない状況だとしたら、

誰かに話してみたり、

個人的のSNSやブログでつぶやいてみたり、

手帳に書き込んでみたりをしてみる。

 

これらは、

自分が生きている日々の中で、

していることです。

 

誰かに教わったわけではないんですが、

幼い頃から、

文字や文章を書いたりするのが好きで

想いを書きなぐってました。

 

そんな自分自身に気がついたのが、

昨日の朝です。(笑)

 

 

そんなこんなで、ですね。

今週末、

26日に岡垣町のいこいの里、

こども未来館にて、

おしごとパークがあります。

体験型のワークショップです。

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20190522214631j:image

 

まだ、なにをしたいかわからない子や、

もうすでに

「なりたい!」と、

おもう職業が決まっている子もいると思います。

 

なりたい職業は、

どんどん変わっていってもいいとおもいます。

自己成長と共に、

見る視点や考え方も変わってくるので、

今の自分自身がやりたい!なりたい!と

ワクワク感じる方へ歩いていくといいとおもいます。

 

自分は、

焼きとうもろこし屋さんを目指し、

次に、児童養護施設の先生、

もしくは国語か体育の先生になろうと

進みながら、

キッカケがあり美容師の道へ。

 

美容師をしながらも、

自分が好きだとおもうことや、

やってみたいことには、

今もどんどん挑戦します。

してみています。

そして、

美容師の前になりたかった職業とも時を越え、現在、美容師の仕事を通じて

関わらせていただいています。

まだまだ、

したいこと、

やってみたいことがたくさんあります。

なので、

今もまだ夢の途中なのです。(^-^)

 

なんでも学んだりするのは、

楽しいですよ。

知らないことを知るって、

面白いですよ。

 

知らないことの方が、

多いいです。

きっと、

死ぬまで知らないことの方が

多いいんだろうなぁともおもいます。

だって、世界は、

宇宙はひろいんですもん。

 

 

美容師をするうえで、

大変なことは、なにひとつなく。

 

大変だとか、きついとか、つらいとか、

楽しいとか、面白いとか、

そういったのは、

ひとりひとりの感じ方で変わってくるんだとおもいます。

どんな職業も。

 

 

 

自分を信じること。

諦めないこと。

楽しむこと。

そして、笑うこと。

 

体験型ワークショップだけど、

伝えたいことは、

違う意味でわんさかあります。

 

たいせつなのは、

技術や知識もだけど、

1番はハートだということです。

 

 

アトリエRAINBOWらしく

こどもまつりに参加いたしますので

どうぞ、よろしくです。(^-^)

 

今日は、

ぐだっと書いてしまいましたが、

最後まで読んでくださり、

ありがとうです(^ ^)