福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

スコーン


遠賀町の尾崎にある
ハナオコーヒーさんのスコーンが、
再登場した、秋の真っ只中。

お店を閉めた後、
車をかっ飛ばして、すぐさま買いに行きました。(笑)


そこで、とある美容室の話になったんですが、
「髪を切りに行っているのか、浄化されにいっているのかわからない」
と、いう話になり。

あぁ、とってもステキだなぁ、と
私はつくづく想ったのです。


美容室は、
髪を切る、綺麗にするのは、
当たり前のことだとは思いますが、
その手前には、やっぱり、
そこのお店の人たちに会いに行くことだったり、
その場所、空間に行くことで日常に抱えた迷いや悩みが断ち切られ、
前に進むキッカケだったり、
ちょびっとだけでも元気になるキッカケだったり。

そういったのが、
誰にでも少しはあるとおもうのですよ。

アトリエRAINBOWも、
そうでありたいなぁと、想っています。
特別なことは、
できないんですけどね。

ただ、髪を切ったり染めたり、
髪を洗ったり、
そういったことがベースとしてある中で、
1人1人の方々にとって、
居心地がいいお店を作りたい。

それが、音楽なのかもしれないし、
お花や植物かもしれない。
本かもしれないし、ぼーっとする時間かもしれない。
たくさんお話をしたり、
笑い合ったりかもしれません。

美容室 という、
軸をしっかりおいた上での、
お客様一人一人が、
自分自身を見つめて自身を大切にできるような空間作りができたらいいなぁと想っています。

今日は、スコーンを食べながら、
しみじみと想った日でした。

に、しても、
ハナオさんのスコーン
とっても美味しいんですよ。

そして、
素敵なご夫婦なのです。(*^^*)

ぜひ、
お二人に
会いに行かれてみてください。★



f:id:hanasaku_heal-the-world256:20190515173633j:image