福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

こおり。ありますよ。

 

 

お客様が、

明日からハワイ旅行に行かれるそう。

絶対に海きれいだろうなぁ。(^ ^)

 

そんな自分は、

ずいぶん昔から行きたいところがある。

それは、『与論島

 

みなさんご存知でありますでしょうか。

映画「めがね」の撮影地です。

 

めがねといえば、もたいファミリー。

 

もたいまさこさん、小林聡美さん、

市川実日子さん、などなど。

 

もたいまさこさんと、小林聡美さんが

大好きな自分でありますが、

こちらの2人が出演している、

ゆるーーーい映画シリーズ。

めがね。かもめ食堂

マザーウォーター。プール。

東京オアシス…ナドナド。

とってもとっても大好きです。

 

ちなみにですね、

その中でも、めがね。

これが1番好きなんですね。

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20190615205128j:image

 

 

 

 

自分の細胞は100パーセント、

めがねでできているといってもいいぐらい、

好きです。(笑)

 

サントラもDVDも持っています。

何十回も何十回も、聴いたし、観た。

 

心病んだときも、

心健やかなときも、

めがねに救われてきました。^ ^

 

 

みんなで、伊勢海老をがっつくシーン。

たまりませんし。

 

海をみながら、かき氷。

たまりませんし。

 

ウクレレ。。バーベキュー。。

メルシー体操。。。

 

黄昏…。

 

そして、思考感。

 

かき氷のシーンの、思考感。

自分の理想なんですよ、美容の。

 

この理想を現実には、

なかなかむつかしいけれど、

只今、ひとりで挑戦中です。

 

自分にシャンプーをしてほしい、

と思った方は

ぜひ。高見宛に電話くださいませ。^ ^(笑)

福岡の海の方にある、

岡垣町のアトリエRAINBOWです。

よろしくです。^ ^

 

 

その前に、みなさん、

めがね、観てない方は、

ぜひ観てみてください。★

 

 

話は戻ります。

この話は、与論島での物語。

 

映像をはじめとして、

本などからしか見たことがないんですが。

 

海が、空が、

なんだろう…砂が。

空気が。

とても穏やかなんです。

ゆるやかなんです。

 

言葉にすると、

なんだか伝わりが半減しそうですが、

とっても素敵なところです。

 

 

いつか、行ってみたい。

いや、必ず行く!と、想っています。

 

そして、

与論島で砂浜にすわって

ひたすら黄昏る。

 

夜は、

星空に包まれて眠る。

 

最高だな。

 

 

今日も、

RAINBOWブログを読んでくれて

ありがとうございます。^ ^

海の話のお付き合いもありがとうございます。

(^ ^)(笑)

 

でも、きっと、

このブログを読む方は、

海が大好きなんだとおもいます。^ ^