福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

僕を信じて。

 

昨日、やっっっと、観に行けた。

実写版、アラジン!

 

小さい頃から、

ディズニーの中でアラジンが一番すきでした。

 

ビデオを繰り返し、何度も何度もみて。

セリフを覚えてしまうほど。(笑)

 

 

アラジンの何がすきかって。

両親がいなく孤独で寂しさを抱えながらも、

お金もなく生活ギリギリだけど、

小猿のアブーと、

生まれてきた世界を

楽しく自分らしく

生きているアラジンがすきでした。

 

そして、

愛するひとへ、

大丈夫、僕を信じて。

と言う、アラジンが

まっすぐでかっこよくて。

自分もそんなアラジンになりたい〜と

おもってました。

 

色んな景色を観に行こう〜

毎日の暮らしの中で、

幸せをたくさんみつけよう〜

 

魔法のランプは、

3つしかお願いごとができませんが。

 

最後にするお願いは、

自分のことよりも、

人の幸せを願う、アラジン。

 

 

このシーン、何度みても泣ける。(笑)

 

最終的には、

ハッピーハッピーハッピーエンド。

 

ハッピーエンドって、なんでこんなに

幸せな気持ちになるのか。(笑)

 

自分の幸せよりも、

誰かの幸せを願ったアラジンは、

最後はアラジンも幸せになる。

 

最高だな。

 

改めて、アラジンがすきになった日でした。

 

飾らず。

ありのままの等身大の自分で、

人と向き合うこと。

そこに、

かけひきもいらないし、

偽りも疑いもいらない。

 

自分をみせることから、

すべてが、かわっていく。

 

そんな気が〜しませんか。

自分は、そうおもいます。

 

だって、やっぱり、

自分から心を開かないと、

相手には、何も伝わらないとおもいます。

 

伝わったとこで、

それがどうかは、わからないけど。

 

たいせつなことなんじゃないかなぁと、か。

 

 

 

自分は〜お金、名誉、地位、見た目よりも

内側の心。愛が大事だと

心の底からおもう人間なんですが、

アラジンをひっさびさにみて、

 

やっぱりそうだよな、うんうん、

と、納得してしまいました。(笑)

 

と、いうわけで、

ひとりで盛り上がっています。(笑)

 

ホールニューワールドを

繰り返し聴きながら、

まだ、アラジンの世界にいます。(笑)

 

抜けません。

 

映画を観ると、いつもそう。

しばらく現実の世界にかえってこれません。

 

映画からも、

たくさん学ぶことがある。

 

 

に、しても、

大好きなミュージカルぐあい。

そして、ウィルスミスのジーニー役が

とびっきり面白く楽しく愉快。

 

ぜひとも、劇場で!

しかも、字幕で!

観てほしい!観てください!

 

時間ちょっとつくって、

映画館へいってください。

 

愛が溢れていきます〜

最高にハッピーハッピーな気持ちになります。

 

そして、

愛するだれかと生きるってことを〜

ありのままの自分でいいんだ〜ってことを

考えてしまうかもしれません。

 

そんな、アラジン。

 

ぜひ!!!

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20190710094350j:image

 

今日もブログを読んでくださいまして、

ありがとうございます。^ ^

 

心から嬉しく想います。

 

 

 

大丈夫。

すべてはうまくいっている。