福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

しあわせセット。

 

 

おはよう 雨。

 

今朝は久しぶりに雨。

大地や植物たちは喜んでるだろうなあ。

心の中もすっきりとさせてくれるような

そんな浄化の雨でもある。

明日から秋の土用入りもすることだし、

身体も心もクリアに洗い流してゆこう。

 

朝、携帯をひらくと、お友だちたちが

すけさんうどんのしあわせセットを

食べていました。しかも、おでんまで。

 

私と言えば、今月初めに、

息子の相撲大会の日、

田川の母を田川まで送った際に

お昼も食べてなかったわけだから、

みんなですけさんに行ったわけです。

そこで、はじめてのしあわせセットを注文。

みんなで、本当にしあわせになるね〜なんて、

笑顔が溢れながら話して

福々した気持ちでお店をでたのを覚えています。

もうすこし寒くなると、

すけさんの鍋焼きも食べたくなる。

建築の岡村さんも同じこと言ってたなあ。

 

すけさんって、本当に寄り添いなお店だなっと

ありがたく想います。わたし。

また、しあわせセット食べにいきたいなあ。

 

さておき。

明日から陶芸の敬子ちゃんは、

門司港のカモメ市へ。

私は養生のため、今回は不参加である。

気温は下がるみたいだけど

お天気は良いみたいだ。

門司港は、海も広く空も広く

とっても心地の良い地なので

ぜひぜひ足を伸ばしてほしいところ。

土日は唐戸市場もあいてるし、

おそとでお魚食べると更に幸せ倍増なのである。

フグのお味噌と一緒に食べて

ホッとあったまったり。

 

今日もRAINBOWのブログを

読んでくださりありがとうございます。

 

どうしてかなあ。なんでかなあ。

いっつも、食べ物でおさまってしまう。

私のブログだ。

今朝なんて、

なめ茸をほかほかごはんに盛り付けながら

みんなに食べてもらいたいなあなんて、

ぼやいていた。

 

次の作業の日の献立も

楽しみに考えちょります。

たかみとけいこです。

 

リング型のケーキが食べたくて

敬子さんにリクエストをしてみた。

ので、次の喫茶では、

リング型で焼いてみるかな。

楽しみです。

 

こうやって、また食べ物の話がつづく。

 

RAINBOWインスタグラムの変化に

気がついた方はおられるだろうか。

マニアックだ。とっても。

 

なにしてるかわからないと、

時々言われるRAINBOWさんだが、

より一層に、わからないだろうとおもう。

 

いいんだ。それで。

 

たくさんの目をひきたいから

共感仲間を増やしたいからって

インスタグラムしてるんじゃないんだよ。

 

 

必要なひとにしか見えない虹。

必要なひとにしか感じない光。

 

が、あなたには見えて感じるだろうか。

 

今感じなくてもみえなくても、

そのときそのときの感情、タイミングで

きっと かわるだろう。

 

今感じたり見えたら、

きっとこの先でまたみると、

懐かしくおもうだろう。

 

そんな 一瞬 ばかりが

繋がって 動画となっている。

 

私自身が今一番しっくりきている。

納得。ってこうゆうことなんだよな、と、

改めて感じる。

 

このマニアックな話を

今日は書こうとおもっていたけど、

食べ物ばかりで終わってしもたよ。

 

続きはまた次回のブログで書くことにしようかな。

 

今日もお昼から髪切り屋さんに大変身。

 

きてよかった。 って、

想ってもらえるように。

 

今日も精一杯に尽くしてゆきます。

 

ありがとう。みんな。

 

たかみでした。(*´ー`*)

 

むかごにさつまいもにマコモダケ。

食欲の秋です。

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20231020090409j:image

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20231020090422j:image