福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

春を迎える前に

 

寒さひと段落ですが、
今の間にしっかりビタミンやミネラルを
とり、
胃を休め、
身体全体の調子を整えていると、
春を迎える際に不調がでにくくなります。

 

逆に、
今時期に、甘いものを摂りすぎたり、
暴飲暴食などにより胃の活動状態を続けていくと、暖かくなった頃に、
血液がしっかり身体に行きとどかなくなり、
身体や心のバランスも崩れて、
だるい、きつい、やる気がおきない…

という症状がでてきやすくなります。


また、頭皮にも影響しますので、
抜け毛や、かゆみ、

白髪などを引き起こす場合があります。

 

フルーツや、ナッツなど。
また、

梅干しをお白湯の中にいれた梅流しなど。

パン食の方は、

ぜひオリーブオイルとお味噌をつけて

食べてみてください。

身体をあたためるだけではなく、

味も美味しいです。

 

毎日でなくても、
週に1回だけでも、
自分の身体を意識して見つめてみてあげてみてください。


必ず、
少しずつなにかが変わっていきますよ。

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20190515182822j:image