福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

立春

季節の変わり目である節分も
無事に過ぎ
本日、立春


新しい1年の始まりです。

 

新しく何かを始めてみたり、
行きたかった場所に足を運んでみたり。
また、興味があることや、
すでに取り組んでることを
もっと追究してみたり。

 

どんどん挑戦してみてください。

 

そして、
自分の心に耳を傾けて
自分に心に素直に歩いていく。


それでも、もし、
迷うことがあったら、
楽しいだろうな、嬉しいだろうなと、
想う方向を目印にしてみてください。

 

なんでも、
新しいことを始めたり、
まだ見ぬ世界の中に足を踏み込むことは、
ドキドキやワクワクの他に、
やっぱり不安も大なり小なりあると思います。
不安になったら、
自分の心になにが不安なのかを聴いて
自分自身へ大丈夫だと
言ってあげてください。

 

きっと、
自分の中の小さなもうひとりの自分が
背中を押してくれます。

小さなもうひとりの自分は、
自分がおもっている以上に
すっごくパワフルですよ

 

話はちょっとずれましたが、

また一年間、
与えられた人生の時間を
自分らしく楽しみながら精一杯に
踏みしめて歩いて生きていけたらいいなと想います。

 

そして、今年も
地域のみなさまへ
何か少しでもチカラになれるような
ことがしたいです。


一緒に楽しんで喜んで
笑いあえる瞬間を作っていきたいです。

 

まだまだ、
未熟な面もありますが、
今日からまた1年間、
よろしくお願い致します。(^ ^)

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20190515171036j:image